スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースサイトっぽいスポーツブログを作ってみました!!

前々からニュースサイトっぽいスポーツブログを作りたいと思っていたのですが、この連休を使って作ってみました。

World Sports Wave
http://worldsportswave.blogspot.com/

転職して仕事が忙しくなったというのがあって、このブログ自体更新出来ていないのはさておき(笑)、コンセプトは

海外から見た日本スポーツ&アスリート

です。
日本を取り上げた海外のニュースサイトやブログ、コラムなどでいい記事があった際に取り上げてご紹介するというものです。
これをやる理由は3つあります。

理由①
日本人は外国からどう思われているかすごく気になる人種である。(と思う)
実際にこのブログでも日本選手のがんばりについて、外国人ジャーナリストが書いた記事をそのまま翻訳したらすごく反響があった事がありました。
サッカーW杯でも海外ジャーナリストが見た岡田ジャパンなんて本が出たり、震災の時も海外の人が「辛い時でも規律正しく行動する日本人」と何度も報道されて、それを見て「日本人でよかったな」と思った人も多かったはず。(僕もです)

理由②
日本メディアが若干信用できない事。
当たり前ですが日本のメディアは日本ヒイキで記事を書くことが多い。さらに最近ではどうも嘘くさい内容や偏見報道なども多く、何を信じていいのかわからないような状況です。
話題の人しか取り上げない傾向もあります。

理由③
英語の勉強。これは完全に私的な理由です。(笑)

ってな訳で、海外スポーツサイトをウロウロしていい記事を探しては紹介したいと思います。
プラス英語の長文を読む力もついて一石二鳥。

ちなみにブログはBloggerを選んだのですが、管理人を簡単に増やせるようなので、僕も書きたいなんて珍しい方がいましたら一緒にやりましょう。

スポンサーサイト

サイパンに行っていました!!

しばらく更新がありませんでしたがサイパンに行っていました!!

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

やっぱ海はいいね~~~!!!

って訳で、また今日から復活します。
とりあえず、明日は女子バレーボールの日本VSロシアを有明に見に行きます!!

スポーツ好きがいない職場で戦っている人あつまえええ!!!

くーだらねーとつーぶやいてー。(byエレファントカシマシ)くだらない事ばかりの社会で、夢も希望もないこの世の中。
バブルだなんだか知らないけど、てめえの力じゃないくせに勝ち組気取りか?お祭りヤロウか?
ITバブル破裂やらリーマンショックやら地震やら原発やら。日本のお偉いさんはコロコロ変わって、嘘と金と権力の塊ベイベー。
自殺者は増加し、年金ももらえるか分からない、毎日毎日僕らは鉄板の~じゃなくてつまらんサラリーマン生活。ある意味鉄板の上だ。

"フットボールは希望を与え、感動を与える事が出来る。スポーツは日本の子供達にすぐにでも笑顔を取り戻す事に貢献できると私は信じている"

FIFAブラッター会長


僕もスポーツには誰かを元気にさせる力があると信じてやみません。
サッカーW杯やWBC、オリンピックなどでのあの興奮。表現を表に出すのが苦手な日本人が騒ぎ、祈り、泣き、笑い。
草食系と言われて近しい若者達が、内に秘めた有り余るパワーを放出させ、きっと彼らも実は熱くなりたいんだと心から感じます。

そうだ!京都に行こう!!じゃなくて、スポーツを見よう!!

僕の心を燃え滾らせるもの。それはスポーツベイベー!!


だ・け・ど・・・


僕の職場には一切スポーツ好きがいませんorz
男もたくさんいるのに。

なぜ見ない!!なぜあれだけ世間が盛り上がっているのに「あー今日W杯やってるんだ~何戦?」とか言えるんだ!!
デンマーク戦を前に数日前から緊張気味の僕を前にして「日本って強いの?」とか言えるんだ!!

浅田真央がオリンピックでトリプルアクセルを決めた時、イチローがWBCで決勝打を打った時、上村愛子が「何で私って1つ1つなんでしょうね」と涙した時、女子バレーがアメリカ相手に勝利し何十年ぶりかのメダルを取った時、松井秀喜がヤンキースのユニフォームを来てワールドシリーズMVPを取った時、なでしこが王者ドイツ相手に延長後半にゴールを決めた時、浜口京子が銅メダルでも笑顔でアニマルに肩車された時、宮里藍ちゃんがアメリカで初勝利し涙した時、そして、本田さんの無回転キックがデンマークGKの脇をすり抜けていった時。

あんたらは何してるんだ!!考えられへんわ!!

ちなみに僕の友達も会社でドイツに勝ったなでしこジャパンを「すごかったーですね~」と言ったら、「へぇー女子も見るんだ?」言われて切れていました(笑)
なんだ女子もって!サッカーは男子だけがやるもんだとおもっとるのか。
女子サッカーに人生掛けてる選手が山ほどいるんだぞ。

って訳で、僕がこんなブログなんかをやっているのもそうした誰にも言えないフラストレーションからなんですが、僕のような境遇の人いますかね?
周りにスポーツ好きがいないという事は、僕にとって苦痛以外の何物でもなく、かと言ってサッカーのW杯すら見ない人をスポーツ好きにさせる自信もなく。てか無理だし。
AKBのある人が「孤独と戦っていた」と涙していましたが、ある意味僕も孤独と戦っている訳でして。
そういう人は環境は違えど戦友みたいなものでして。

ここにもいるぞ!負けるな!!とエールを送りたくなるもんでして。

我が同士が無言の圧力に負けてスポーツに関心がなくなる危機を救うため、僕が立ち上がった訳です。
てか、立ち上がっても何もしない訳ですが。


追記

てか、昨日記事(グチ?笑)を書きなぐったのですが、今日になって思いつきました。
もし、くそーみんなにこの熱い思いを聞いて欲しいのに~って方がいたら、記事を書いて送ってくれればこのブログで発表させて頂こうかと。ブログを自分でやるってのはまー面倒ですからね(笑)
しょぼいブログですが月間2万~3万PVぐらいはあるのでそれなりに伝えられると思います。
すでに書いたもしくはこれから書きたいでもいいので興味あったらメールください!!


「横浜ベイスターズ&ONE PIECE」コラボフィギュア買いました!!

横浜ベイスターズとなぜか大人気漫画である「ONE PIECE」とのコラボフィギュアが発売されたのでソッコウ買いました!!
いやー最高にカッコいいです。泣けてきます。

ルフィーバージョンとチョッパーバージョンがあります。
もちろん両方購入。

2011-07-03 17.13.36


背番号は「1」と「6」。
2011-07-03 17.15.25


横にすると海賊旗になります。
2011-07-03 17.16.22


まずはルフィーバージョン。
2011-07-03 17.19.16


次にチョッパーバージョン。
2011-07-03 17.19.35


2体並べてハイポーズ!!
2011-07-03 17.20.38


贅沢言うとナミバージョンとロビンバージョンかハンコックバージョンが欲しいっす!!

ベイスターズオンラインショップ
http://www.baystars-shop.jp/


ブロンソン師匠のブログ紹介

このブログにたまにコメントをして頂けるブロンソン師匠がブログを始めたようなのでご紹介です。
はっきり言って、僕の数倍スポーツの知識があってブログも正直マニアックになりそうな予感(笑)
なんせスポーツじゃなくて、スポーツギアのブログですからね。
そんなの気にした事ほとんどないっすorz

スポギアと時々・・・
http://spogear.blog.fc2.com/

ちなみに僕のブログの間違いをひっそりとメールで教えてもらった事もあります。
いやー適当に書けないですね・・・(汗)

楽しみにしていますので、がんばって続けてくださいね。
(ブログ続けるのって大変なんすよ~)

| NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。