

【野球】カイエン青山(元ハンカチ王子)こと斎藤佑樹さんがついに引退危機な件!

佑、右肩手術も!関節唇損傷判明でブルペン入り白紙…日本ハム

日本ハム・斎藤佑樹投手(24)が右肩関節唇を損傷していることが30日、分かった。オフの間で右肩の痛みは回復せず、キャンプ2軍スタートとなり、ブルペン入りのメドも立っていない。最悪の場合は手術も考えられ、開幕どころか3年目のシーズン全体に暗雲が漂ってきた。  

昨年11月、右肩痛のため侍ジャパンでのキューバ戦の登板を回避。球団関係者によると、年末に受けたメディカルチェックで「右肩関節唇の損傷」が判明、重傷であることが分かった。年明けに都内の病院で再検査を受けたが、同様の診断が下された。その後の自主トレでキャッチボール、ネットスローを行っていたが、力を入れた投球は一度もできず、不安を抱えたまま、キャンプインを迎えることになった。

引用元>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000253-sph-base


カイエン青山がついに引退危機?

その昔、青春時代はハンカチ王子などと言われキャピキャピされていた斎藤佑樹さんですが、今ではすっかりカイエン青山さんというあだ名が定着。

f:id:rei0721:20130131135855j:plain


そんなカイエン青山さんがただでさえ2軍スタートと言われていたのに、右肩故障発生で手術するかもしれないのだとか。
2年間低レベルな成績にも関わらず年棒アップで2ch界隈では「日ハム何考えてんだ?」と叫ばれて久しい訳だが、これで3年目棒に振るような事になれば侍ジャパンどころか引退危機すら考えられる。

いや、そもそも侍ジャパンに選ばれたのがおかしいんだけど。

うあぁ、がんばろーって訳で、1回目の長いモテキを抜け、今では2ch住民からの注目度MAXなカイエン青山さんですが、うあぁーがんばれ!!てかまじでがんばらないとやばいよ。まじで。
まあ、いろいろマスコミとかが調子に乗らせて、本人も可哀そうな面がないとは言えないけど、このままじゃやっぱり「プロでは通用しなかったか」「大学レベルだな」で野球人生終了しちゃうよ。
これからもこのブログではカイエン青山くんを追いたいと思う次第です。

【野球】日本ハム糸井がオリックスへトレード。真相はいかに??

日ハムとオリックスで大型トレード

日ハムは糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)がトレードでオリックスへ。
オリックスからは木佐貫洋投手(32)、大引啓次内野手(28)、赤田将吾外野手(32)が日ハムへのトレードが発表された。
注目は日ハムでも中心選手である糸井のトレード。
正直、オリックスの3人対糸井1人でも釣り合わないようなトレードだが何があったのだろうか?
あんまりパ・リーグ事情を知らない僕だがYahooコメント見てたらなんとなく理由がわかってきた。

海外移籍したい糸井と日ハムの対応

以下、Yahooコメントから。

糸井は絶対お金で揉めたな…
ただ糸井も八木もファイターズに必要だった
ファンとしてショックです

ポスティングでごねたからってトレードかよ…

メジャー志望の記事が出た途端にこのニュース。
何か裏があるかと勘ぐってしまう。

糸井は本当にいい選手だが、ここ1・2でメジャー移籍を考えている選手を駒にしたトレードには異存はない。

年棒ゴネたのとポスティング志願で反感買ったんだろうな

これ以上揉めてポスティングでメジャーに行くようなストーリー作られるよりはマシと考えたのかな?
能力は評価されてても、野手だし年齢も高いから、ポスティングでそんなに値段つかないだろうし。

糸井がポスティングの意思を表明したから放出した?
日ハム思い切ったことするなぁ。

糸井は客が呼べる看板選手の1人。放出するにはそれだけの理由があるはず。フロント批判か、契約であまりにゴネたか

糸井は見せしめ。
日ハムは恐い球団。

どうせメジャーに行くならトレードの駒に使った方がよくね?居なくなるのは時間の問題なんだし

糸井は契約問題とメジャー問題での放出??

っつー訳で、すべてが推測に過ぎないが、契約で揉めたのと、ポスティングによるメジャー行き表明をした糸井に日ハムが制裁としてトレードに出したというのがファンの推測らしい。
契約で揉めたのは知らないが、ダルビッシュのようにメジャー行きには寛容な姿勢を取っていたと思っていた日ハムだがそうではないのだろうか?
推測が本当なら日本でもあまり見ないぐらい厳しい対応である。

問題はオリックスに移籍して1年後に糸井がメジャーに行けるのか?という事。
オリックスは引き留めるような事を言っているようで、これが実現しなければ糸井としてはきついところ。
個人的には最近の日本人野手のメジャーでの失敗で、すっかり価値の下がった日本人選手を糸井が評価を覆して欲しい、その力があるのでメジャー挑戦を許してあげて欲しいな。

【野球】中畑ベイスターズがキヨシ・コールを背に杉内をうっかり打っちゃったの巻

昨日の巨人VS横浜DeNAの試合。
一昨日のホールトンに引き続き大人げなく杉内を当ててきた巨人。
僕は声を大にして言いたいのですが、ベイスターズにマエケンとか杉内とか禁止です!弱い者いじめはやめましょう!
僕が会社から帰ってきた時点で1対0。この時点で負けだろ!杉内を打てる訳ない!と僕も思いながらのテレビ観戦をスタートしました。

そんな中。7回ベイスターズの攻撃。
2死1塁というたいしたチャンスでもない場面で、鶴岡が外のチェンジアップか何かを空振り。
これをファールだという中畑監督がベンチを飛び出し抗議に行き、鬼の形相で抗議。
抗議を続けていると自然と巨人ファンも巻き込んでのキヨシコールが起きました。
「完全になめられてるな」「巨人ファンはすでに杉内で勝ちを確信」と僕も苦笑しつつも、「鶴岡だしな」「これで何が変わる訳でもないだろ」と思っている自分もいました。
まあまじめな話、阿部の直後の困惑した行動をみるとファールだったのかもしれませんね。

(違うと思うけど)中畑監督の抗議に奮闘した選手達。
8回に今年から入団で「杉内って誰?」と杉内アレルギーのない得体の知れない外国人助っ人サラサーがうっかり2塁打で出ると、村田の25番を継いだ期待の星こと筒香クンがうっかり同点打。
唯一のチャンスを長野の好返球で潰され、それ以外はさっぱりだった打線がポンポンと出た2安打で同点に追いついちゃうんだからわからんもんだ。
9回には延長戦かどうかの時間ぎりぎりにどすこい山口がデットボールまで与えて時間稼ぎの末に、白黒つけたいファンの期待もむなしく3時間30分ぴったりに終わるという名人芸を披露してくれました。
たまには3者凡退で終わらしてくれよ!

これで1戦目に引き続き3戦目も引き分けに終わったベイスターズ。
うっかり西村を打っても、うっかり杉内を打っても引き分け止まりで勝ちにならないんだよな。。。

今日はこのキヨシコールがニュースになっていて、相変わらず選手より監督の方が人気者みたいです。
昨年に比べれば負け方がいい!と僕も思うのですが、状況は断トツのビリな訳でたまには勝ちっぷりについて議論させて欲しいものです。
今年はピッチャーがすごくがんばっているのに、白星がつかない可哀そうな状況で、昨年の高崎みたいに防御率2点台なのに5勝しか出来ない(負けは15敗ぐらいだっけ?)なんてふざけた結果になる投手がまた出てきそうです。

【MLB】ブルワーズに移籍した青木宣親はすでに準備万端らしい

aoki.png

ブルワーズに移籍した青木のコメント

アメリカでプレーしたいとは大学の頃から思っていました。
そういう意味では、ここでのチャンレンジを受け入れるために多大な勇気が必要だった訳ではありません。
いつも生活の中で行きたいと思っていましたし、基本的にそれは人生の中で新しい出来事に過ぎません。

日本でのオフシーズンの間にすでに多くの準備は出来ています。
例えここで1週間もしくはそれ以前にスプリングトレーニングが始まっても準備は万端です。
私が今しようとしている事はここで住むのに使うものを買う事です。ここでの生活と日本の生活はほんの少しだけ調整が必要でしょう。

ユニフォームを着ることで、メジャーリーグプレイヤーである事を実感しています。
それはとても新しい気持ちでもあり、とても素晴らしい気持ちでもあります。

MLB公式:A star in Japan, Aoki starts over with Brewers



nosportnolife_20120110213533.jpg
ダルビッシュやら黒田に隠れてあまり話題の上がらない青木ですが、すでに準備万端のようです。
青木は正直大活躍すると思っているんですけどね。。。
なんであんまりニュースにならないんだろう。

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]
(2006/05/31)
松坂大輔、 他

商品詳細を見る

【MLB】岩隈は日本開幕戦で先発しないらしい!てか、してくれ!!

【ピオリア(米アリゾナ州)時事】米大リーグ、マリナーズのウェッジ監督は12日、アスレチックスと東京ドームで対戦する今季開幕シリーズ2試合(3月28、29日)の先発投手として、現時点でエースのヘルナンデスと、バルガスを起用する方針を明らかにした。これまでに同監督は新加入の岩隈久志投手の先発起用も示唆していたが、可能性は低くなった。

時事ドットコム:岩隈、開幕戦先発しない見込み=東京でのアスレチックス戦-米大リーグ・マリナーズ



nosportnolife_20120110213533.jpg
ちょっとおおおおおお!!!!岩隈先発しないの???

結構高額な金額を払ってすでにチケット購入済みのマリナーズVSアスレチックスの日本開幕戦。
岩隈が投げて、イチローが打って、ついでにムネリンまで出たら最高って思っていたのにマリナーズは普通に勝ちに行くのか??
日本でやるからには興行面も・・・っていうか興行面重視の開幕戦な訳で、岩隈が出ると出ないのでは大きな違い。
空気読めよ!!的な、ノリわりーな~的な、金かえせーー!!的な、、、

これからグイグイ岩隈が評価を上げて1番手投手になれば文句ないのかな。。。
つーか、マリナーズ弱いんだから1試合ぐらいファンサービスしてもいいじゃんと思う今日この頃。

| NEXT≫

