

C・ロナウドの名言「僕はナイトクラブで栄養ドリンクしか飲んでいない!」

いやいや、有名になるといちいち大変ですね。。。

BBCのニュースにこんな記事がありました。

Cristiano Ronaldo accepts Daily Telegraph libel payout
(クリスティアーノ・ロナウドが「Daily Telegraph(イギリスの新聞)」からの名誉毀損に対する支払いを受ける。)

事の発端は2008年の7月。
まだ、マンチェスターユナイデット時代のC・ロナウドは、足首のケガにも関わらずハリウッドのナイトクラブで松葉杖を置いて4人のモデルとレッツダンシング!したという記事が「Daily Telegraph」に出たとか。
もう少し詳細に言うと、ハリウッドに到着したらトレンディーなナイトクラブへ直行して、モデルと踊り、さらには10,000ポンド(かな?)のクリスタルシャンパンで乾杯だとか。
ポンドは今130円ぐらいなので、約130万円のシャンパンですね。

まさに東スポレベルの記事ですが、あれ?日本でも腰が痛くてモンゴル帰ったのに、サッカーしてた横綱がいたな・・・
こっちは映像ついちゃっていたから言い逃れ出来なかったけど。

>>続きを読む


男前ベッカムさんの名言「イングランド代表で再び戦いたい」

名言です!
てかね。この人いちいちかっこよくて腹立つわ!!!

ベッカムはインタビューで「イングランド代表で再び戦いたい」と言明。
「常に言ってきたことだが、代表からの引退は考えていない」とした上で、 「常にイングランドのためにプレーできる状態でありたいと思っている。監督が僕を代表の一部としてとらえてくれるなら、その期待に応えることができる」と コメント。
監督への転身については「それはない。監督業には一度も興味を持ったことがない」ときっぱり否定した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000977-reu-spo


マジで抱かれてもいいぐらいのネ申コメントですね。
横浜の方にいる左足がうまい人と、名古屋の方にいるチョンマゲさんに、声を大きくして言ってやります。





ベッカムさんを見習いなさい!!!






「もういいよ」とか「あつまれええええ」とか言ってる場合じゃないっての。
(2つ目は違うか)

ちょっとレギュラー外されたらって捻くれちゃったり、これからベスト8以上を目指していくってのに燃え尽きちゃったりとか。
別に僕がとやかく言う事ではないと思いますが、甘えすぎなんじゃないですか~

W杯で退場してイングランド全土から戦犯扱いされても、W杯直前でアキレス腱切っちゃって出場できなくなっても。
それでも代表に入って戦いたいという思いがベッカムほどの選手でもあるんだぜ。
国を背負って戦うってそういう事でしょ。

Numberでロベルト・バッジョの特集があったのですが、この特集もベッカムの発言を思い起こすような内容で感動しました。
ご存知の通り、バッジョはアメリカW杯の決勝で最後のPKを外し悲劇の人になりました。
駒野の時もそうですが、大事なPKを誰かが外すとこのバッジョの話がいちいち持ち上がってくるぐらい象徴的な出来事になっています。

そんなツライ経験をしたバッジョもイタリア代表を何よりも1番で考えていて、引退を囁かれても現役を続けたこと。
力が衰えて弱いチームしか獲ってくれなくてもそこで全力を尽くすこと。
大怪我した後でも引退を選択せずにツライリハビリに臨んだこと。
それはすべてイタリア代表としてピッチに立ちたいという思いがすべての根底にあるからだったそうです。

バッジョはかっこえーなー

左利きの方は、サッカーの先輩としても創○の先輩(どっちが先輩?)としてもバッジョを見習いなさい。

そして、もちろん日本にはカズさんがいらっしゃいます。
今でもまじめに日本代表を狙っている姿は、今回のベッカムとシンクロしますね。

激戦の後なので次はまだ考えられないという気持ちはよくわかるし、勝手にマスコミが煽っているだけで、本人達の口から「代表引退」が出たわけではありません。
ただ、両選手ともサッカー選手でいる限りは代表を狙って欲しいです。

それぞれ目指すところは違うので強制はしませんけど、やっぱりさー、日本代表ってのはそういうもんであって欲しいっていう僕の勝手な思いですね。

ベッカムはまたメジャーリーグサッカーとACミランを掛け持ちするんでしょうか?
なんかキャーキャー言われている頃は、「別に」って感じで意地張っていましたが、あの年齢で2つのチームを掛け持ちしても、ベストなパフォーマンスを出せるんだもんな。


やっぱ、ベッカムすげーな~


【追記】
ちょんまげさんの方はどうもお父さんの影響が大きいみたいですね。
別に燃えつきたんじゃないんじゃないの??
マスコミを信じると怖いですね。。。

