

城島選手が阪神に入りましたね・・・

城島、阪神入り決定=5年ぶり日本球界復帰-プロ野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000073-jij-spo


大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手(33)の阪神入団が27日、決まった。
同日、福岡市内で阪神と2度目の交渉に臨んで合意に達し、記者会見で「阪神のために力を出し切りたい」と語った。
城島は「最初に僕を必要として動いてくれ、誠意を感じた」と理由を述べた。
交渉には星野仙一シニアディレクターも出席し、「どうしても君が必要だ」と説得した。
阪神は城島のマリナーズ退団が発表された20日に獲得の意思を表明し、23日には真弓明信監督も交え初交渉。
2005年まで在籍した古巣ソフトバンクも24日、王貞治球団会長が城島に入団を要望。
城島は「王さんと会って心が動いた」と打ち明けたが、先行した阪神の熱意が実った形となった。
契約内容は推定で4年総額20億円。背番号は「2」となる予定。


阪神相手なので、言葉選ばないと恐ろしいですね・・・(笑)

ちなみに先に言っておくと僕は横浜ベイスターズファンです。
なので、外野からの意見。

まず、ここ数日の経緯を見ていて思ったことは

・最初から阪神に決まっていたんじゃないか?(マリナーズ辞める前から)

・ソフトバンクはそこまで復帰を望んでいなかったんじゃないか?

って思いました。
城島ほどの選手の移籍なのにあっさり決まった感が拭えません。
ソフトバンクファンからすれば古巣に戻ってきて欲しいって思うのが当然ですが、なんか後からソロっと交渉に手を挙げたように見えましたよね。

あんまり前向きに見えませんでしたし、一応、獲得の意思を示さないとファンが納得しないから・・・って気がします。

それにしてもなんで阪神なんですかね??

城島選手は長崎の佐世保出身で、その流れもあって当時のダイエーホークスに入団しています。
それから10年以上もホークス一筋で、その後マリナーズで4年間活躍しています。
ウィキペディアの経歴を見ても、阪神や大阪との繋がりはなったくないし、なんかしらの思い入れがあるようには見えません。
阪神自体今年は4位ですし、一時の優勝争いできる状態ではなく、何とかCSを目指すってレベルですよね?(いや、事実ですから。汗)

ソフトバンクも3位ですからあんまり変わらないって気がしますが、ソフトバンクは杉内、和田、新垣、馬原など日本代表クラスのピッチャーも多いですし、キャッチャーが城島ならば3位って事はないと思うんですけど。
それにしても、僕の好きな斉藤和巳はどこへ行った?

マリナーズ時代は歴史的100敗するなど、優勝戦線には残れない弱いチームになっちゃったので悔しい思いをたくさんしたと思います。
そうすると、やっぱり優勝したいんじゃないのかな~
そういう面から見ると、現在の戦力では阪神よりソフトバンクの方が優れていますよね。

若手を育てるって考えたもあると思うのですが、今年ソフトバンクでキャッチャーのレギュラーは田上選手って方で29歳です。
城島選手は33歳だし、そこまで変わらないよな・・・

そうするとやっぱりあれか?って気がしちゃうのですが、それは出来れば考えたくないですね。。。
もちろん「おか○」です。

まぁ~プロなんでそこはすごく重要なのはわかりますけど。
逆に阪神もそれでいいのか?って思うのは僕だけでしょうか。

巨人に対して「金で選手引き抜きまくって!!」って言えなくなっちゃいますね。
金本、新井の例もありますし。

てか、ピッチャーみたら知らない人ばかりだったのでピッチャー補強すればいいのに。

って余計なお世話か!!

って横浜ファンには言われたくないか!!

別に個人的にはお金で引っ張ってきたって全然いいと思うんですよね。
サッカーや同じ野球でもメジャーリーグではもっと頻繁に移籍していますし、巨人の引っ張り具合なんてレアルとかバルサとかチェルシーに比べれば超かわいいもんです。

あの辺のチームのやり方だと、巨人にまずダルビッシュと岩隈と松坂を移籍させて、

スンちゃん+60億円ぐらいでA.ロッドをヤンキースとトレードして4番に置いて、

ついでにジータを2番に入れて、イチローを1番に置いて、

5番に横浜から村田を連れてきて、3番は同じラミレスでもドジャースのラミレス呼んできて

クルーンは危なっかしーので、リベラでいいか。中継ぎはパペルボンでいいか。

キャッチャーはバリテックかイバン・ロドリゲスにしたいところだが、外国人枠がもうないので古田を現役復帰にしよう!!

最後に代走要員で、100mの朝原さんもついでに現役復帰させよう!!

ぐらいやっても、銀河系軍団時代のレアルと同じレベル、ってかレアルの方がまだすごいかな?
完全に話がそれてますが、巨人にしても浦和レッズにしてもお金のあるチームはいいな~って事です
その代わりダメな時は叩かれますけどね。

城島選手は間違いなく現在の日本一のキャッチャーなので阪神に行くことに納得いかない面もありますが、もう仕方ないので

横浜戦だけ手抜いてください!!!


            __
         , ‐' ´   ``‐、           / ̄:三}
.      /,. -─‐- 、.   ヽ       /   ,.=j
  _,.:_'______ヽ、 .!     ./   _,ノ
   ``‐、 /⌒  ⌒\~ヽ. !   /{.  /
     /( ●)  (●)\冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球するお!
   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ / :::::::::::::::/ __
   |     |r┬-|   _ ,‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
   \    `ー'´   /::::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
     `‐.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/    | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /


| NEXT≫

