

亀田興毅は強かった&TBSは何やってんだ!!

完全に記事にするのが乗り遅れてる気がしますけど、昨日の


亀田VS内藤

は盛り上がりましたね!!
平均視聴率は43.1%で、WBCよりもすごかったんですから注目度が伺えます。

僕は昼間に競馬のジャパンカップを後楽園のウインズで友達と見た後、まだ16時半ぐらいだったのに飲み始めたので試合前にはすっかり出来上がってしまいました・・・

レイソル降格をグチりながら。

早めに切り上げてTV中継には間に合ったのですが、ウトウトしながら何とか見ました。
亀田興毅はインチキのような試合でベルトを取って、格下としか試合しないなんて言われてきていたので実際強いのかどうかわかりませんでしたが、昨日の試合を見る限りさすがに子供の頃からボクシング一筋でやってきただけあって、強かったと僕は思いました。

終わった時の両者の顔を見ればどっちが勝ったかは明白で、今回はインチキなくアンチ亀田に文句を言われない試合をしたのではないでしょうか。
次男は正直、テクニックとかより力でぶん回すだけって感じですけど、兄貴はちゃんとパンチを見切ってしっかりカウンターを当てていましたし、何より冷静な試合運びでした。

僕は試合前からちょっと見方が変わっていて、会見なんかだとやめときゃいいのに、「3ラウンドで予告KO」と言っちゃってそこしか見ていない人は「相変わらずの態度だな」って思ったと思うのですが、スポーツニュースとかで普段の亀田を撮っていたりすると、意外と礼儀正しくて、気を使えるんだなって思っていました。

日曜日の朝のサンデージャポンにも高橋ジョージの企画に出てたのですが、暴言はくこともないし、なかなかおもろいコメント言ったりして、やっぱり親父と弟が問題であって兄貴はちゃんとしてるんじゃないの?って感じでした。

とは言っても、やっぱり直前までは内藤に勝って欲しかったですけど、試合を見たら勝った亀田を素直に称える事ができました。
内藤選手もまだがんばって欲しいですし、その内藤に勝った亀田は内藤の分まで次からがんばって欲しいです。

それよか問題の記事が出ていました。

「採点内容読むな」にリングアナ激怒、TBSを猛批判

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/fight/330291/

29日夜に行われた内藤大助(35)vs亀田興毅(23)のプロボクシングWBCフライ級タイトルマッチの舞台裏で、中継局のTBSが判定の採点内容を読み上げないよう、リングアナウンサーに指示していたことが分かった。

なんなんだ、TBSは!!


毎度毎度、亀田戦になると亀田よりの実況したり、試合前から超ひっぱまくって非難されたり問題を起こしているTBSですが、今度はリングアナウンサーに注文つけたみたいです。
理由はわかりませんが、たぶん大きく開いちゃった点差を隠して、最後にどっちが勝つんだ~って盛り上げるためのような気がするんですが、ほんとふざけるなよな。

さらに本人は悪くないと思いますが、TBSのドラマ「仁」の番宣で小出恵介をリングアナウンサーにしたりして。
ボクシングの世界戦で番宣するなんて、スポーツを何だと思ってるんだって感じです。

所詮、亀田も内藤もTBSから見れば、視聴率を取るためだけの存在で、メディアとしての使命とかプライドとかそういうのはないんでしょうか?

さらにこれ。

カート暴走のTBSスタッフ、“要注意人物”だった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000006-ykf-spo

男子ゴルフの石川遼(18)=パナソニック=が出場した「カシオワールドオープン」(Kochi黒潮CC)最終日の29日、石川を取材する中継局のTBSスタッフが運転するカートが大暴走。観戦中のギャラリーの中に突入する前代未聞の事故が起きた。約10人を次々にはね、30代の女性が顔面骨折の重傷を負うなど計4人が負傷。間近にいた石川も「あんな光景初めて見た。寒気がした…」と青ざめた悪夢のシーンは、起こるべくして起こった。

ゴルフカートで10人もはねて、顔面骨折の重傷ですよ。
石川遼君を撮らなきゃいけないというTBSのエゴで、2日目にも注意を受けていたのにこの大事故。

スポーツをなめているというか、マナーがどうこう言う以前のレベルです。
ゴルフは観客との仕切りもないし、打つ前は静かにするとか、暗黙の了解で観客は観戦しているわけです。

ちょっと前に石川遼君が打つ前に携帯電話で写真を撮った人がいて問題にはなりましたが、それでもこれだけ選手の近くまでいけるような状況の中なのにほとんど問題にならないのは、ゴルフはマナーのスポーツで、それを観客も理解してみているからでしょう。
野球でもサッカーでも裸で乱入するお客がいたりする中で、よく抱きついちゃうような事が起こらないなって思っていましたし。


それなのに、TBSは・・・


これはどうしたらいいんでしょうか?
スポーツ界からTBSを締め出しちゃってください!!



| NEXT≫

