

海外サッカー好き&Androidを使っている人へのお薦めアプリ

最近、日本のサッカー選手がドイツやらイタリアやらスペインやらロシアやらフランスやらオランダやらとあっちこっちに移籍して、まあ喜ばしい事なんですが正直もう追っかけられないのが悩み(汗)

ちょっと前ならまともにレギュラーとして毎回出場していたのが、中田とセルティック時代の俊輔ぐらいで後はロクに情報もなく、日本人選手はこっち側もそこだけチェックしておけばよかったので楽でしたね。
しかし、今の選手達は完全にレギュラーとして定着している選手が多いし、急に予想もしてなかったフェイエノールトにいる宮市がゴールして見たりと、いやオランダまでチェックできんから!って感じ。

もちろん日本人選手が所属しているチーム以外にも、チャンピオンズリーグやらバルサとかレアルとかの試合も気になるし、世界各国の代表戦なんかも気になります。
そんな感じでチェックしたいチームが多すぎて、もう破綻しかけてたのですが、ものすごく使えるアプリを見つけてしまったのです。

スマートフォンはこういう出会いが楽しいですね!
あまりに使えるので皆さんにもお薦めします。(別に僕には一銭も入ってきませんよ。笑)

「FotMob」というアプリです。
http://ja.appbrain.com/app/fotmob-6-0-live-soccer/com.mobilefootie.fotmobx

ちなみに僕はXperiaユーザーなので、Androidマーケットにある事は確認しているのですが、i-Phoneだと知りません。
それに英語です。何となくわかると思いますけど。

僕もスポーツ系のアプリを入れては消しを繰り返していて、速報してくれるアプリもいろいろ試しましたが、結局使っているのはこれだけです。

>>続きを読む


| NEXT≫

