スポンサーサイト


ついにPS3で地上デジタル用チューナー発売!!

ななななんと、PS3で地上デジタル用チューナー発売じゃないですか!!

PS3用の純正地デジチューナーが1万円以下で登場
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100114/343244/

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは2010年1月14日、ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」用のオプションとして、地上デジタル放送(地デジ)用のチューナー「torne」(トルネと読む)を発表した。USBケーブルでPS3と接続することで、地デジを視聴したり、PS3が内蔵するハードディスクへ番組を予約録画できる。視聴・録画のための専用ソフトが付属し、価格は9980円。3月に出荷する予定だ。


    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ゚∀゚ )< アーッヒャヒャヒャヒャヒャ
    /~~~〉 〈/つ \__________
   ノ  ノ|  |...
 ´~ (__),__)ゝ

も~ずいぶん前の話になるんですが、PS3ってビデオ録画できるんでしょ!!って勝手に勘違いしてゲームもそんなにやらないのにPS3を買いました。


レイの日記(スポーツ観戦ときどき登山)

とりあえず、買ってきたPS3を開けて接続して、

で、テレビとどうつなぐんだ??

ってなった時点で、PS3はテレビ録画できないという事実を知りました・・・(涙)

でもね。PS3が録画できると思っていた人は多いと思うんですよ。
実際に、このブログにも「PS3 テレビ録画」なんてキーワードでたどり着く人も毎月結構いまして、みんな絶対勘違いしていましたよ。

でも、そこはさすがはソニー様ですね。
今日の朝、友達からメールが来ていて、テレビチューナーが発売されることを知りました。
1万円って事でまーまーの値段なわけですが、これでビデオなし生活から開放されます。
オリンピックは間に合わないけど、W杯とかもあるし、ぜひとも購入したい!!

Wiiに惨敗しているPS3ですが、これはWiiにないすごい特権だと思いますよ。
だって、ビデオとかDVDレコーダーとかいらないんですよ。

ゲームソフトは相変わらずいまいちですが、売れるんじゃないかな~?
ソニーの株買っておこうかな~(単純)

みなっさん!!

3月に発売予定らしいので楽しみにしましょう!!

関連記事

この記事へのコメント

なーこ : 2010/01/16 (土) 21:11:03

レイさんの日常の出来事、アップして頂いてありがとうございます(^-^)  それともうひとつお礼です。 以前に写真を大きくする方法を載せていただいてたので、先日初めて自分のブログに写真を載せるときに、大変参考になりました!! どうもありがとうございましたm(_ _)m

レイ : 2010/01/17 (日) 23:45:19

写真の載せ方参考になったようでよかったです。
ほとんど自分が忘れないように書いたようなもんなんですけど(笑)
どうしても登山の写真が小さくなっちゃうので大きくならないか探しましたよ。

やっぱり写真があると華やかになると思うし、なーこさんの写真も楽しみにしています。

なーこ : 2010/01/18 (月) 08:56:34

>レイさん
ありがとうございます♪ 山のほうは、とりあえず高尾山の登山ルートで登ることと、春になったら妙義山の鎖場をやってみたいと思っています。レイさんの山行ブログも参考にしてます(シャレ?)ので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


