スポンサーサイト


元日本代表の大黒将志が横浜FCへ期限付き移籍

日本代表でも活躍したFW大黒が東京ヴェルディから横浜FCへ移籍です。
はっきり言って

もったいない!!!


大黒といえばすごくうまいわけではないけど、裏への飛び出しと得点力で日本代表でもラッキーボーイ的存在で活躍しました。
その実績が買われてガンバからフランスのグルノーブルというチームに移籍したのが大失敗。

フランスでは少し点は取れましたが、その後セリエAへ移籍してからはまったく実績を出せずにメディアからも少しずつ消えていきました。
ガンバにいればレギュラーでしたし、今でも代表に呼ばれていたかもしれないのに・・・

そして、ひっそりと日本に戻ってきて当時J1の東京ヴェルディへ。
ここも何でヴェルディなんだ?って感じです。金か??

ガンバに戻るって選択肢はなかったのかな~

そして、ヴェルディは降格しJ2へ。
そのまま残留して、昨年の成績はJ2で39試合出場で21ゴール。
得点王争いを繰り広げてました。

そして、横浜FCへ。

で、何で横浜FCなんだ??

横浜FCはJ2に降格してから選手がみんな出てったり、引退したりで、完全に弱体化しています。
昨年の成績はJ2で16位。
他に誘ってくれるクラブはなかったのか??(なかったのかも)

大黒は今29歳。
まだまだ守りに入る年齢じゃない。

J1で得点王争いをしたこともあるし、日本代表で点も決めています。
ワールドカップにも出場しているし、フランス、イタリアの経験もあります。
J2とはいえ、まだまだやれるって事を昨年証明したじゃないですか。
そして何よりその明るい性格からすごく人気がありました。
テレビ出演も多かったですし、チームのイメージアップにもなります。

弱いチームに行っちゃうと、負のスパイラルに陥ってなかなか上のチームから声が掛からなくなっちゃうよ。

チームが弱い ⇒ いい選手がいない ⇒ パスが来ない ⇒ 得点が決められない ⇒ 評価が下がる

さすがに日本代表復帰を願うほどではありませんが、大黒ぐらいの技術の持ち主ならJ1でも活躍できると思うんだけどな~
横浜FCのサポーターに怒られそうなのでフォローしますが、横浜FCがだめなチームとは言いません。
大黒がJ2にいるのがもったいないって事です。
J2に落ちた我が柏レイソルに世界レベルの技術を持っているフランサが残留して「いいの?フランサ?J2だよ?」って気持ちと一緒です。

J1のチームからはあまり評価が高くないのかな~??

もったいない・・・

関連記事

この記事へのコメント

JET MAN : 2010/01/29 (金) 00:12:08

そうですね、
G大阪でマグノとのコンビ最高でしたから。
泣ける。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

レイ : 2010/01/30 (土) 15:46:59

確かにマグノアウベスもすごかったですよね。
まだまだ終わってないので、がんばって浮上して欲しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


