スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊池雄星のフィーバーぶりを勝手に心配してみる

今年、花巻東高校から西武ライオンズに入団した菊池雄星のフィーバーぶりはすごいですね。
他の新人はどこへやらって感じで、毎日のように彼の動向が記事になっています。
ドラフトでは6球団から1位指名を受け、メジャーからも注目される逸材。

そのメジャー挑戦を涙を流しながらやめるという、どうも不可解な会見が彼を一躍有名にしました。
本人は行きたいのに、どうも周りのいろんなパワーが働いたようにも見えましたからね。

それにしてもちょっと騒ぎ過ぎじゃないかと心配になります。

何かのテレビで見た菊池選手の素顔はとっても純朴で素直で、天狗になるタイプには見えませんでした。
でも、ちょっと純粋すぎて持ち上げすぎるとその長所であるまじめさや純朴さがなくなっちゃうんじゃないかと思います。

これって別に彼だけの話じゃなくて、普通の18歳ならば誰だってこういう扱いされたらスター気分になっちゃうのは当たり前。
僕なら超天狗ですね(笑)

154kmの速球を投げれるんですが、甲子園ではその速球に体がついていけず肋骨を折ったなんて話もありますし、まだまだ未完成の感じがします。
将来的には間違いなく大物候補でしょうけど、高校生入団ですしもう少し長い目で見てもいいような。

松坂とかダルビッシュのように1年目からバリバリ活躍したのならばそれは取り越し苦労って感じですけど、もしだめでもマスコミは温かい目で報道して欲しい。
勝手に持ち上げておいて、急に落とすのがマスコミの得意技ですからね。

高校野球の成績を見ても、明らかに松坂の高校時代に比べれは劣っていますし、ま~これは決勝でノーヒットノーランやる松坂が化け物だっただけですけど、松坂レベルの活躍を期待されているのは間違いないですよね。

ただ、西武には涌井とか岸とかお手本になるような若い選手もいるので、西武に行ったのはとてもよかったような気がします。

球団全体で過剰なマスコミの取材から守ってあげて欲しいな~

それにしても逆に巨人の長野選手はあんまり話題になりませんね・・・
入団の際は、巨人に入りたいがためにこれまで2球団の指名を断り、結構悪い意味で話題になっていましたけど。

ちなみに我が横浜ベイスターズは、あの横浜高校から筒香選手が1位指名です。
高校通算69本塁打のスラッガーらしいので、ぜひキャンプでアピールして開幕1軍でがんばって欲しいです。
村田のようになってくれたらいいんだけどな~


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。