スポンサーサイト


貴乃花親方37歳で理事選挙当選

おっと今日は2月1日でした。

注目していた相撲の理事選挙で貴乃花親方が当選しましたね!!

(注目していたといいつつ完全に忘れてましたけど・・・)


貴乃花親方は理事の中では相当若いらしく今までで5番目に若い年齢のようです。

投票は年寄(親方)ら111人で行われて、10票獲得しました。


それにしても後から知ったのですが、この理事選挙は10名の定員を11名で争っていたんですね。

ってことは、貴乃花親方が立候補しなければちょ~どいい感じで10名調整されて選挙自体行われなかったって事です。

最初から出来レースだったわけで、貴乃花親方の立候補がこんなに話題になった理由がわかりました。

ほぼ確定されていた理事の椅子が貴乃花親方のせいで危なくなったわけですよね。

そりゃ~他の人から見れば煙たい存在でしょう。


結果として、古い相撲の世界でも今の状況を危惧し、新しい風を期待している方がそれなりにいる事がわかりましたね。

ただ、これからが試合開始!!ってわけで当選してからが本番です。

空気を乱して当選したわけで、貴乃花親方の風向きは厳しいものでしょう。

どんな嫌がらせあるかある意味楽しみです。


がんばれ!!貴乃花親方!!


それにしても、おかげで赤っ恥をかいた唯一落選した大島親方は恨んでいるでしょうね~(笑)


関連記事

この記事へのコメント

Japanese-Horse : 2010/02/01 (月) 23:12:43

いや予定調和でしょうこの選挙
北の湖クラスのやつが落選するならばガチだとわかるけど

数年で定年で、先代貴乃花と親しい大島親方ですからねぇ

元々、我慢してれば数年以内に貴乃花の理事は確実でしたし
改革よりも序列を崩すてことのほうを協会は見て騒いでいたでしょうから

世論がうるさい現時点では、貴乃花を潰すより、大島さんにはって票の操作したでしょうね

レイ : 2010/02/02 (火) 20:11:04

そうなんですか~勉強になります。
貴乃花は世論を見方につけているのが強いですね。
大島親方に退いてもらって丸く終わらしたって事なんですね。

今後の動向は注目ですね!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


