スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆川賢太郎、五輪後引退報道を完全否定

出ました!!またもやマスコミの先走り発表!!

つ~わけで、皆川賢太郎選手の件で勘違い報道がありました。

このブログでもアルペンスキーの皆川賢太郎選手が五輪が最後の海外試合で、今季限りで引退という内容の記事を書きました。
しかし、本人である皆川選手の口から「そんな事は言っていない」的発言が!!

「五輪が今季最後の試合になると話しただけ。今は引退までは考えていない」と報道人の前で否定。
僕も完全に今季で引退だと思い込んじゃいましたよ。

ただ、年齢的にも、ケガの状態的にも次のオリンピックまでは厳しいような発言もあったようでして、五輪後に去就は考えるようです。

冷静に考えれば、オリンピック目前の選手が引退発表するわけないですよね。
気持ち的には「これで引退してもいいぐらい燃え尽きよう!」って思う選手はいるかもしれませんが。

チームの監督なんかだと次の監督を決められるような期間を設けるために早めに発表するようなこともあります。
楽天の野村監督みたいにクライマックスシリーズ中に契約解除を言い渡されたケースなんかもあります。
(これはいまいち意図がわからず、世論的にも批判が相当ありましたけど)

ただ、皆川選手の立場からすれば、引退するかどうかは自分の判断ですし、誰かにどうこう言われる筋合いもないです。

まずはオリンピックに集中して、その結果を受けてじっくり検討して欲しいですね。
出来ればものすごいいい結果を出して、燃え尽きた形で引退を迎えて欲しいです。

それにしてもどこが早まって報道したのかわかりませんが、いい加減なもんですね~
マスコミの話を捻じ曲げた報道は慣れっこですが、ちゃんと裏を取ってから報道して欲しいものです。

トリノオリンピックでの皆川賢太郎の雄姿!!
おしい!!0.3差の4位!!
男前じゃの~~~~


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。