スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍が引退です

オレに頑張れとは何だ!!


つ~わけで、朝青龍の言葉を借りてブチ切れてみました。
本日、注目だったヨコシンこと横綱審議委員会後に、朝青龍ことドルゴルスレン・ダグワドルジさん(本名)が引退を発表しました。
なかなか衝撃的な1日となりましたね。

その時の事情も少しわかってきたみたいで、場所中の12月15日に六本木の飲み屋で飲んでいた朝青龍。
泥酔し、店を出た時に一般男性から「頑張ってください」と声を掛けられると

オレに頑張れとは何だ!!

とブチ切れ、その男性を車に乗せて暴行したようです。
激励されたのになぜブチ切れたんだかよくわかりませんが、これが本当ならばフォローのしようもないというか。。。

「いろいろあったが、引退した。今は晴れ晴れしている」と言っているようです。
ほぼクビって言うか、よく会社でクビになる際に言われる「君の名誉のために自分から辞表を出しなさい」状態なんじゃないかって勝手に想像していますが、いろいろ言われたのは間違いないでしょう。

とりあえず、相撲界の暴れん坊だった朝青龍は不本意な形であっさり引退です。
まぁ、本人が晴れ晴れしているって言ってんだからとやかくいう事じゃないでしょうけど、もう相撲界にウンザリって感じでしょうか?

明らかに性格的に向いていないというか、縛られるのが嫌だっていうか、格闘家としてはこれぐらい闘争心があった方がいいと思いますが、相撲のしきたりに対応できる優等生ではないという事です。
警察沙汰になった上に、暴力事件ではスポーツ選手としては完全に失格ですけどね。

これでしばらくテレビや新聞やネットは朝青龍一色になると思いますが、それぞれがどんな反応になるのか注目です。
まだ、29歳ですし東スポあたりは間違いなく「格闘家転向か?」なんて記事が踊りそうですが、実際どうするのか気になります。
大巨人アケボノタロウのようにならないことを祈ります。


人殴っておいて晴れ晴れしちゃいかんだろ!!

と真っ当な突っ込みを入れてみる。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。