スポンサーサイト


ツイッターを始めていた件

ヒウィッヒヒー



てことで、歌手の広瀬香美さんがこう読んだことで有名なツイッターを始めました。
じゃない、正確には始めていました。
ちなみに、なんで「ヒウィッヒヒー」なのかと言うと、ツイッターのロゴがそう見えるからまじで間違ったという話です。



レイの日記(スポーツ観戦ときどき登山)


もうすでにかなり流行っているので説明は不要かと思いますが、ツイッターとは140文字で「つぶやく」ミニブログのようなものです。
他の人のツイッターに「フォロー」という行為をすると、相手がつぶやいている内容が自分のツイッターに流れてきます。
僕も一応IT業界にいるのでこういう新しいサービスは使ってみないとって事で、とりあえずアカウントは取得したのですがほとんどつぶやいた事はありませんでした。
有名な人を数名フォローして、ただその人たちがつぶやいている内容を読むだけ。


ちなみにちょっと前まで、僕のツイッターをフォローしている人はいなかったので僕がつぶやいても自分しか見ない状態で、つぶやかなくなるのも当然です(笑)

ブログだと地道に書いているとGoogleやYahooなどから見つけてくれる人が出てくるので、少しずつ読んでくれる人が増えていきます。
しかし、ツイッターの特徴はリアルタイムに情報が流れることなのですが、そのためGoogleやYahooなどに引っかかりにくく、ただつぶやいていてもなかなかフォローしてくれる人はいません。
何だか最初から有名な人いいけど、個人がやって何がおもしろいんだろう~って思っていました。


ツイッターで有名な話だと、アメリカでハドソン川(だっけ?)に飛行機が不時着した際に、それを見ていた方がツイッターでつぶやいて、ニュースで流れる前にツイッターで情報が広まったなんて話もあります。
イランの大統領選挙で、国が情報規制をしているため情報発信できない中、それをかいくぐってツイッターで情報のやり取りをしていたのも有名です。
一番有名なのはオバマ大統領が大統領選でツイッターを活用し有権者を増やしたってのでしょうか?
日本でも鳩山総理を筆頭に政治家の人や企業などが積極的に使うようになって、ビジネスとしても活用されています。
Googleは以前ツイッターを買収しようとした上、先日ツイッターの対抗サービスを発表しました。
アメーバで有名なサイバーエージェントも完全パクリの「アメーバなう」というサービスを開始しています。


今でも「何がおもしろいんだろう・・・」って考えに変化はないのですが、しばらく辛抱強くやってみようかと思っています。
まぁ、つぶやきを読んでいるだけならそれはおもしろいですけどね。
ちょうどそのツイッターをブログに貼り付けられるブログパーツを見つけたので、まずは貼ってみました。(左にあるやつです)


そんな感じでスポーツネタを呟いていたら、ななななんとフォローしてくれる人が出現しました。

ありがとうございます!!


ブログ⇒ツイッターって感じですかね?


嬉しい反面、これまで誰も見てなかったので余裕かましてたのですが、フォローされると何か書かなきゃいけない気分になりますね・・・
そんで、フォローされたらやっぱりお返しのフォローをするのが礼儀なんですかね?
(よくわからん)
よくわからないことだらけなんですが、やっぱりフォローを獲得するには宣伝って事でこの記事書いています(笑)


たいした事つぶやかないですが、ぜひフォローしてみてください。

ちなみに僕がフォローして、ひっそりとつぶやきを見ている人は


鳩山首相
ホリエモン
三木谷さん(楽天)
孫さん(ソフトバンク)
栗城さん(登山家)
レイくん(柏レイソルキャラクター)
ビルゲイツ(マイクロソフト)
日本サッカー協会
つぶやきシロー(元祖つぶやき芸人)
フモフモ編集長さん(スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム)


鳩山首相はノリでフォローしましたが、後は経営者系かスポーツ系ですね。
ちなみにビルゲイツのつぶやきは当たり前ですが英語です。(短いから全然読めますよ)
栗城さんはつぶやいたの見たことないな~フォローしてたのも忘れてた。
数日前まで経済評論家?でいいのかな?の勝間さんもフォローしてたんですが、あまりにもつぶやきが多くて勝間さんだらけになっちゃうのでやめました。


他にもスポーツ関連のツイッターを探しているのですがあまりいいのが見つからない。
てか、ツイッターって検索しづらいんですよね。


スポーツ関連じゃなくてもいいので、ぜひフォローしてくれ!!ってのがあれば喜んでフォローさせてもらいます。
あまり聞いたことないですが、エロ系とかは勘弁ですよ。


まだ、やったことない人は1度試してみては?そして、レイをフォローしてみては?


☆最新のスポーツ情報はブログランキングへ☆

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


