スポンサーサイト


宮里藍、逆転で米ツアー2勝目!!

これぞ、大逆転!!

というわけで、スポーツニュースはバンクーバーオリンピック一色ですが、突然ゴルフのニュースが入ってきました。
米女子プロゴルフツアーの今季開幕戦、ホンダLPGA。
タイ・パタヤのサイアムCCで行われておりましたが、あいはあいでもモーグル上村愛子でも、卓球の愛ちゃんでもなく宮里藍が大逆転で優勝しました。

昨年、苦しんで苦しんでアメリカツアーで初優勝し、あの涙が思い出深いですが、なんと今年の初戦で優勝。

勝てない時は何やっても勝てないけど、勝てる時は勝てるんだよな~

三日目まで12アンダー。3位で迎えた最終日。
なんと、9アンダーの63でまわり、6打差あった差を一気に逆転して優勝。
それにしても9アンダーって半分をバーディーでまわってるって事ですよね?

すげーな。

調子いいと笑顔もはじけます!!

今年の宮里藍はどうなっちゃうんでしょう?
スランプから完全に復活した藍ちゃんですが、初戦から優勝なんて今年はもしかしたら・・・・

アメリカ賞金女王??

いや、ま~まだ気が早いですかね(笑)
それにしても、おめでとう!!!
やっぱり藍ちゃんには笑顔でいて欲しいですね。

そして、藍ちゃんの影に隠れちゃいましたが、上田桃子も12アンダーで6位タイ。

6位でも十分すごいですよね!!
最終日72だったんですが、2日目、3日目と同じように60台でまわれれば3位ぐらいまでありましたね。
なかなか、上田桃子はアメリカに行ってから結果が出ていませんが、やっとアメリカの風土にあってきたか?
優勝も近いうちに見られそうな気がしてきました。

日本のゴルフ界は遼君含め、有望な選手が多いですね。
世界で戦える選手がたくさんいるし、日本にも横峯さくらや諸見里しのぶとか十分世界で戦える選手がいますもんね。
ゴルフにはちょっと疎い僕でもたくさん選手を知っています。

この勢いでこれからのツアーも注目します!!

Honda PTT LPGA Thailand (最終順位)

http://sports.yahoo.com/golf/lpga/leaderboard/2010/363



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


