スポンサーサイト


Jリーグが開幕で早速totoBIGを購入した件!

絶対に負けれらない戦いがある!!

てわけで、3月6日よりJリーグが開幕しました!!

先日、ゼロックススーパーカップがあったり、ワールドカップ、チャンピオンズリーグとともに世界三大カップとされている「ちばぎんカップ」が開催されたりと、開幕ムードが満載でしたがついに始まりました。

えっ?世界三大カップ?って思った方はウィキペディア参照!!

ちばぎんカップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%81%8E%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

すでにACLなども始まっており、強豪チームはこんな時期から海外遠征に行かなきゃならない。
天皇杯の決勝まで戦っているガンバやグランパスなんかは他のチームより休みも少なくて本当に大変ですね・・・
ただ、今年はワールドカップイヤーなので、日本代表の停滞ムードを吹き飛ばすような熱い試合を期待です。
怪我だけは気をつけてね・・・

僕も早速totoBIGを購入しました!!
当たっても報告しません!!

これまでファミリーマートで買っていたのですが、つい買っていた事を忘れたり、買うのを忘れたりだったのですが、今年からはオフィシャルサイトに登録してクレジットカード支払いにしました。
これだと実は当たっていたのに換金し忘れたなんて事もないので、ほっぽらかしていたら突然銀行口座が大変なことになっていた・・・なんて奇跡があるかもしれません。
それにしても今年から新しく5等ってのが追加されているのですね。

4試合外れのケースで、299分の1で当たるらしいですよ。

これなら当たりそうな~気が~する~

今日すでに試合が行われており、結果はこんな感じです。

J1

湘南1-1山形
磐田0-1仙台
F東京1-0横浜FM
広島1-1清水
鹿島2-0浦和
川崎F2-1新潟
G大阪1-2名古屋


J2

福岡3-1甲府
徳島1-0草津
水戸2-1栃木

ちょっと細かいところまではまだチェックできていないのですが、昇格組の湘南と仙台ががんばっているのではないでしょうか。
それにしてもG大阪と名古屋って天皇杯の決勝戦ったチームがいきなり対戦なんですね。
やっぱり今年の名古屋は違うな~

新戦力の闘莉王や金崎も先発。サブに今年加入の千代反や三都主、ブルザノビッチが控える層の厚さ。
僕は今年の優勝は名古屋だと思っています。
せっかくなので予想してみました。

1 名古屋
2 川崎
3 鹿島
4 横浜FM
5 G大阪
6 FC東京
7 浦和
8 清水
9 広島
10 新潟
11 C大阪
12 磐田
13 京都
14 仙台
15 山形
16 大宮
17 神戸
18 湘南


1位 名古屋
毎年のように優勝候補に上げられながら途中で失速する名古屋ですが、闘莉王と金崎夢生の加入は普通に考えて強力。
どうもヨンセン、ケネディの高さに頼ってきた面があるけど、DFとMFにこの2人が入ればバランスがよくなる気がする。
放り込むだけのサッカーはしてこないでしょう。

2位 川崎
中村憲剛の負傷は痛いけど、前は相変わらずの爆発力。
稲本が入って守備はよくなりそうだし、そのおかげで憲剛がより前で動けるのはいい。

3位 鹿島
予想まで鹿島が1位だとつまらないので3位に。
まぁ~強いよね。去年とほとんど変化ないもんね。大迫にがんばって欲しい。

4位 横浜
ちょっと安易な予想っぽいけど、俊輔の復帰は大きいな~
今年は躍進すると思うんですよね。
もともと、山瀬、坂田、渡辺、狩野といい選手がたくさんいるのでもっと強くてもいいと思っています。
もちろん中澤と怪我しちゃったけど松田なんかもいるし。

5位 G大阪
上から順番に埋めてったらここまで落ちちゃった。
中盤がいいのはわかっているんですが、FWがちょっと・・・
チョジェジンとペドロジュニオールがあまりフィットしているイメージがないんですよね。
播戸と山崎も出ちゃったし、後は新外国人がどうか?ってところでしょうか。

6位 FC東京
6位から9位ぐらいまでは難しいな・・・
いつもしぶとくここら辺にいるイメージ。

7位 浦和
大変申し訳ないけどもっと下かも・・・
なんで柏木は浦和に行ったんだろう??
降格した時だって広島から出なかったのに。
いい選手がいるのに使い切れていないし、かみ合っていないエジミウソンと高原。
ポンテのすごさにもちょっと陰りが見えるし。
梅崎とかめちゃくちゃいい選手なのにな~どうしてるんだろう・・・

8位 清水
小野の加入がどう出るか。
力はあるので優勝争いしている可能性も全然あるけど、どうも突き抜けないイメージ。

後はダイジェストで。。。
注目はセレッソ。
J2で爆発した香川と乾のコンビがJ1でも通じるか。
播戸の加入もおもしろい。

降格争いは山形、大宮、神戸、湘南。(サポーターの皆様すいません)
いまだにピンと来ていない田代の山形移籍ですね。
鹿島のイメージしかない田代が山形に行って、長谷川、田代の2トップとなればかなり強力な組み合わせ。

大宮は昨年レイソルが降格した大宮VS柏の試合を見に行った感じでは、外人のラファエル頼みだったので日本人選手の奮闘が鍵。
湘南についてはさっぱり知らないので、当たり障りなく一番下にしましたが期待をいい方に裏切ってがんばって欲しいですね。

柏レイソルサポの僕としては、J1で出来ることだけでも羨ましい限りでして、完全に人事としてJ1は観戦したいと思います。
柏の試合は明日なのでとっても楽しみですね~



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


