スポンサーサイト


がんばれ!横浜ベイスターズ!!

人って簡単に変われないよね。チームもね。

2年連続の超最下位、大最下位。
最下位に超とか大とかないのですが、それぐらい負けっぷりだけはいい我が横浜ベイスターズ。
今年から尾花新監督を向かえ、僕の友達は

「尾花監督なら絶対に強くなるよ!!」
「ピッチャーの育成はすごいよ!!」

と、勝手に盛り上がり、「そうなの?」と僕ものせられております。
今年はクライマックスシリーズぐらいは出れちゃうのか?なんて淡い期待を持ちつつ、ついに野球もオープン戦が始まっています。
オープン戦は所詮練習試合。
とは言っても、各チーム補欠組はここでアピール。レギュラー組最終調整とシーズンを占う上で重要な試合です。

各球団聞こえてくるのはいい話ばかり。
巨人に憧れ続けてやっと入団した新人長野選手。
ロッテ唐川投手から名刺代わりと満塁ホームランを打ったと思えば、オープン戦打点王に4割到達。
テレ朝下平アナウンサーと熱愛発覚&11歳差の年上好きで大物ぶりを発揮していましたが、実力でも見せます。

阪神城島選手ももちろん負けておりません。
さっそく自慢の強肩でランナーを刺したり、4番で出場して打線を引っ張ったり、新外国人に強気のリードで日本野球を叩き込みます。
何よりその経験値と明るい性格で他の選手にいい刺激を与えているに違いありません。

すでに日本のエースとして君臨する楽天岩隈投手。
もちろん貫禄が違います。
2試合で8イニング無失点で、
「点を取られていないのが逆に怖いですね。取られたときのメンタルのコントロールができるのかと思ってますから」
と、調子良すぎて逆に怖いなんて羨ましい悩み。
長野選手に満塁ホームラン打たれて、完全な引き立て役にまわった唐川投手に対する嫌味ですか!!

同じく楽天のマー君。
5回を2失点で押さえさすがの調整。
すでに149kmの豪腕炸裂で、今年も神の子っぷり全開です。

そして、西武からはNo.1ルーキー菊池雄星投手。
行くところ行くところテレビに追いかけられる毎日。
2軍からという話もありますが、これも将来を考えての大事に育成しようとしている証拠。
テレビ朝日「速報!スポーツLIVE」では、同じ18歳の石川遼タンと会談。
菊池雄星効果で西武鉄道はダイヤ改正に踏み切るとか踏み切らないとか。

海外からは正直期待薄だった高橋尚成投手が3回を1安打6三振の活躍。
そんな三振取れるピッチャーだったっけ?
もう1人の期待薄五十嵐亮太投手もすでにオープン戦で2試合投げまずまずの投球。
すでに3試合目も決まっているとか。
お二人とも舐めていてすいませんでした・・・これからは応援します。

そして、そんな多くの話題の中からやっと我らが横浜ベイスターズの話題が今日ニュースで流れていました。
とりあえず、ニュースの表題だけ集めてみました!!

横浜、唯一白星なし…
尾花・横浜だけ勝てない…期待の2年目右腕は2軍降格
強力打線どうした…3度目完封負け
横浜、走られ放題


少し細かく書くと、オープン戦5戦で白星なしの唯一のチーム。
期待だか何だか知らないけど2年目の小杉君は3回3失点でさっそく2軍行き。
昔はマシンガン打線と恐れられ、今では日本の大砲村田や右打者最高打率を記録した内川要する強力打線は早くも梅雨入り。

内川!!ジャンクスポーツ出てる場合じゃないぞ!!
村田!!内川へのコメントでアゴばっかりいじってる場合じゃないぞ!!

エース候補と呼ばれて何年目?ソフトバンク時代の尾花監督の秘蔵っ子こと寺原は5回までしか投げていないのに何と6盗塁を許す。
どんだけモーション盗まれてるんだよ!!
キャッチャーの送球練習か!!

友達に乗せられたとは言え、

期待した僕がバカでした~~~~!!!!

当たり前だ。やるのは選手。
簡単に変われるのなら苦労はない。
何度期待し、何度裏切られてきたか。

村田と内川は今年でFA取得。
2大スターが流出危機といわれています。
当たり前だ。僕が同じ立場だって出て行くよ。
打っても打っても勝てないんだから。
WBCの超ハイレベルの試合やスーパースタート一緒に試合経験しちゃったら、横浜のぬるま湯野球じゃもの足りないだろ。
内川に至ってはTBSじゃなくてフジテレビのアナウンサーと婚約してるわけだからな(関係ないか)
どうでもいいが同じセリーグのオレンジやら縦じまやらの姿は見たくないから、行くならメジャーにしてくれ!!

開幕すらしていないのにグチグチ言っていますが、横浜ファンはドMじゃないとやっていけませんね。
とりあえず、クライマックスシリーズの夢はすでに諦めていますので、開幕して2ヶ月ぐらいまでは楽しませて欲しいな・・・


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


