

CSKAモスクワ本田圭佑が開幕戦でゴール!!

本田さんが活躍し過ぎちゃうので記事が本田さんで埋もれちゃいそうです!!

怪物か?神か?救世主か?
この人はすごい!!すごすぎる!!
ロシアリーグ開幕戦。アムカル・ペルミ戦に先発出場した我らが本田さん。
0対0で迎えた後半ロスタイム。
2分をまわったところで右サイドから上がってきたクロスに逆サイドにつめていた本田さんは冷静にゴールに蹴りこみ決勝ゴール!!



なんちゃらかんちゃら、ほんだ~~~!!!!
このアナウンサーもロシアで初めて日本人の名前を叫んだことでしょう。
なんでこんな劇的ゴールをあげちゃうんだ。なんでそこにパスが来るんだ。なんでそこにいるんだ。
イチローの言葉を借りれば、「もってるな~」てか、もちすぎだろ!!
この衝撃はペルージャで開幕戦だったユベントス戦で2点決めちゃった中田ヒデを思い出します。

いろいろな情報を集めると、スタート時はボランチで出場。
味方選手の交代によってトップ下へポジションチェンジ。
CSKAモスクワの監督も言っているように本田さんは中央でプレーすべきですね。
あっさり結果を出した以上、監督もトップ下で出場させるしかないでしょう。

さらに、本田さん。
先日のチャンピオンズリーグでの活躍が認められgoal.comというサイトでチャンピオンズリーグの第1戦目のベストイレブンに選出されております。
なんかテレビではパクチソンになってるところもあったようですが、これが証拠。こっちが正しい。

http://www.goal.com/en/news/1716/champions-league/2010/02/25/1806825/champions-league-team-of-the-round-last-16-first-legs

どでかく写真が載っているのですぐにわかりますね。
その他メンバーは

FWはルーニーとカカウ。
MFはロナウジーニョ、カンビアッソ、フレッチャー、ヴァレラ、そして本田さん。 
DFはルシオ、ブームソン、シルヴェストリ。
GKはカラッソ。

どうですかこの豪華メンバー。
早くもルーニーやロナウジーニョと肩を並べちゃっていますよ。
これは来週にある2戦目も期待。
何とかベスト8へ上がって、ヨーロッパ中にアピールしたい。
そして、夢のレアルへの移籍をかなえて欲しい。

さらにはロシアリーグでも得点王を狙えますよ!!
2008~2009年シーズンは、オランダ2部ながら36試合で16ゴール13アシスト。
2009~2010年シーズンは1部に上がり、弱小チームにいながら18試合で6ゴール。
オランダの1部それもVVVフェンロというチームにいながらこの結果はすごい。

ロシアはまさしく通過点。
有言実行を貫いて、自分で夢をつかみます。
さらに日本代表のレギュラー争いをしている中村俊輔が今まさに横浜Fマリノスでの初試合で出場中です。
これもまた何かの因縁を感じますね。
やっぱり2人はいがみ合わずに協力して日本を決勝トーナメントに連れて行ってくれるといいんだけどな~


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


