

torne(トルネ)が到着しました!!

torne買ったど~~~!!!

昨年の9月にプレステ3をビデオ代わりに購入して、買った後にテレビ録画できないことを知って愕然としたわけです。
http://ameblo.jp/hyaku-yamanobori/entry-10340561221.html

やっと、やっと、やっと、録画が出来るようになったど~~!!

さすがは世界のソニー!!(サムソンに負けるな)


      |  _____
      |  .| 任天堂 |\
      ├  .|ロロロロロロロ|  |         会社が傾いてしまえば
      |  .|ロロロロロロロ|  |         むしろ任天堂の方が大企業に感じられる
      |  .|ロロロロロロロ|  |
      ├  .|ロロロロロロロ|  |        _____
      |  .|ロロロロロロロ|  |      ...| SCEI  |\
      |  .|ロロロロロロロ|  |      ...|ロロロロロロロ|  |
      ├  .|ロロロロロロロ|  |       |ロロロロロロロ|  |゙
      |  .|ロロロロロロロ|  |      .|ロロロロロロロ|; .|
      |  .|ロロロロロロロ|  |   ;(⌒~|ロロロロロロロ|~⌒);;
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒) ̄ ̄
           Wii            PS3

こんなアスキーアートがあるほどwiiに差をつけられているわけですが、ひさびさにソニー祭りでしたね~
定価は1万円ぐらいなのですが、量販店にも売っていない、アマゾンでは現在14000円ほど。
僕も発売当日に仕方なく12500円で買いました。
結局、値段が上がっているのでよかったよ。

連休は遊びに行っていたのでやっとクロネコヤマトから受け取ることができました。


スポーツをひたすら語りつくすブログ


ブラボ~~~~!!!!

後ろはこんな感じ。

スポーツをひたすら語りつくすブログ


ちなみにテレビとの接続の仕方は横に書いてあります。


スポーツをひたすら語りつくすブログ


これを見ると、普通のビデオとほぼ接続は同じですね。
アンテナ端子とテレビに刺さっていたケーブルをtorneにさして、付属のケーブルをtorneとテレビにつなぐだけです。
後はこれまた付属のUSBケーブルをtorneとPS3に接続します。
簡単です。

付属品はケーブル1つ。USBケーブル1つ。インストールCD。torne本体です。


スポーツをひたすら語りつくすブログ


ケーブル接続したらインストールCDを入れます。
まずは、PS3のバージョンアップがあり、5分もかからずインストール。

一度、PS3が再起動すると次にtorneをインストールします。
これは3分もかからなかったかな。。。

立ち上げると簡単な設定が何個かあるのでやったら終わりです。


スポーツをひたすら語りつくすブログ


かなり未来的な画面でお出迎え。
まだ、録画とかしてないですが簡単に出来そうです!!

いや~torne最高っす!!

ちなみにここは注意点なのですが、BSとCSの録画は出来ないそうです。
ゲームをしながら録画などは可能です。
(まっ、ゲームはほとんどやらんのだけど)

それと、PSPがあればPSPにデータを送ることが可能。僕は持ってないけど・・・
これからもう少し触ってみようと思います。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


