スポンサーサイト


セリーグ開幕!!どれどれベイスターズは負けているかな?

横浜ベイスターズのファンはみんなきっとドMです!!


全国のベイスターズのファンの皆様。
またもや長く苦しいシーズンが始まってしまいました。
もしかして今年はクライマックスシリーズ出場?尾花監督がきっと変えてくれる!と妄想で楽しむシーズン前は終わってしまい、後は苦しい現実が待つのみ。
せめてセリーグのお荷物といわれないレベルでまずはがんばって欲しい。

なぜかパリーグと1週間違いで開幕するセリーグ。

いまだにセリーグとパリーグがかみ合っていないのか、面倒だから一緒に開幕してくれ!というファンの願いは聞き入れられず、満を持してセリーグ開幕です。
各球団、補強や新人選手が世間を沸かしている中、我らが横浜ベイスターズの一番の吉報はこれでしょ。


内川!長野アナウンサーと結婚!!


野球関係ね~~!!

親会社がTBSなのに、フジテレビのアナウンサーと結婚するとはさすがスターの証。
それもアイドルアナウンサーではなく、翼たんを選ぶところあたりが渋い。
WBCに呼んでくれた原監督に死ぬほど感謝しなければいけませんね。

ちなみにオープン戦の話題は、まさに他球団かく乱作戦と言わんばかりに笑える話題で埋め尽くされております。
どんなにチーム事情が悪くても1人でがんばっていたエース三浦番長が、巨人に1試合8本のホームランを打たれて2軍行き。
復活をかけている高橋由伸に元気を与える優しさをみせる。

ドタバタ劇の後、急遽開幕投手はランちゃんことランドルフ。
そして、なぜか先発候補にしていた昨年の守護神山口は、やっぱり抑えにまわることに。
ちなみに僕が山口にあだ名をつけるならば、「2試合に1度は逆転される男こと山口!!」ですね。

すっかりテレビ慣れしてきた村田、内川を擁する打線は、春なのにさっそく梅雨入り。
途中まで横浜だけ勝ち星がない状態でしたが、後半少し盛り返して4勝9敗2分けで当たり前のようにオープン戦最下位。
今年もややMな僕にはたまらないシーズンになりそうです。

さっそくオーナーも吼えており

勝負事は最初に勝つのが大事。
相撲でも初日に勝つと楽になるからね。
最初からブチかましてほしい。
(最低)勝ち越しということ。


開幕前の目標が勝ち越しかよ!という突っ込みはさておき、尾花監督も相手の阪神に対して

対策?終わっています。

と、もう開幕なんだから対策が終わってないわけないだろ!と思う気持ちを堪えて、どの程度の対策なのかを本番の試合で楽しみにしたいと思います。

ともかく毎年のように監督が途中で変わったり、1~2年で交代しているので3年間ぐらいは続けて欲しい。
負けすぎてうつ病とかにならないでね。すでにファンもそこまで期待してないから大きな気持ちで。
先発ピッチャーを書き間違えて提出しちゃうおばきゅうの後だし、何があっても覚悟は出来ているよ。

ファンとしての目標は昨年が51勝93敗0分だったので、オーナーと一緒で70勝ぐらい。
いや~無理かな・・・やっぱり変更して、

オールスターまでに5位のチームに10ゲーム差以上はなされないこと!!

にしました。
さてさて、今日の18時から始まっている横浜VS阪神戦はどんな感じかな?

ほぉー8回裏で3対7ですか~

城島に4打点献上ですか~

相変わらず真田はピンチ背負ってますな~

守備妨害で助かりましたな~

でも、藤川登場なんで終了ですな~

全部、想定の範囲内!!


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


