スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿にあるBOXGOLFに行ってきました!!

全然ゴルフうまくなんね~わ~

てわけで、新宿にあるBOXGOLFに行ってきました。
最近よくやっているゴルフ。
ただ、10年以上前に数回コースにまわったっきりで、限りなく初心者。
ゴルフをやっているといっても、ショートコースばかりでいまだにクラブも持っていません(汗)

そんな調子でたまにショートコースに行ってもまったくだめなのは当たり前で、少し練習したいな~って思っていました。
ただ、僕は都心に住んでいて、車も持っていないし、なんせクラブがない。
そんな都合のいい男がいける練習場なんてないだろ!!っと思いながらも新宿で検索してみました。

そしたらあるだな~

さすがに新宿で外の練習場をないものの、室内練習場が何個か発見!!

その中から雰囲気のよさそうな「BOXGOLF」に行ってみました。
http://www.boxgolf.net/

え~と、とりあえず場所がわかりづらい!!
新宿三丁目の出口からすぐのはずなのに、近くをグルグルしちゃいましたよ。
これは道か?という感じのビルの隙間を進みます。
なんかビルとビルの間の狭い空間にあって、非常口か?といった感じの階段の上にありました。

スポーツをひたすら語りつくすブログ

入り口には料金表です。

スポーツをひたすら語りつくすブログ

見えるかな?料金はホームページにありますのでご確認を。
店の前でしばらく入るか悩みます。
だって、おっさんばっかりだったり、常連さんばかりだったり、休日の昼間だったのですごく混んでいたらどうしよう?とかいろいろ考えると何か恐ろしい。

なんせヘタだしね・・・

オロオロしながら覚悟を決めて入ります。
とりあえず、カップルが2組いるだけで空いているようです。
受付に30代と思われるお兄さんが笑顔で迎えてくれます。

すでにパニックの僕は聞かれてもいないのに、

いや、ホームページで見てちょっと見学に来たんですよ。
初心者なんですよね。。。
何も持ってきてなくてすいません。
スニーカーですいません。
ゴルフなんてやってすいません。
人間として生きていてすいません。

あ~ミツバチになりたい。そして、女王蜂に一生をささげたい。
いや、もう壁のシミになりたい。そして、ゴシゴシされたい。

ネガティブホロウ!!!

(ワンピース、スリラーパーク編参照)

ただ、そのお兄さんはとてもやさしくいろいろ教えてくれます。
手取り足取り教えてくれます。(ゴルフではない)

スニーカーでもうちは全然構いませんよ。
クラブはレンタルできますから、手ぶらで来てくださいね。
機械はこうやって使います。何かあればすぐに呼んでください。
飲み物も無料なので、まずはくつろいで頂いてから始めてください。

ほれてまうやろ~~~!!!!

ってわけで、初心者でも手ぶらでもスニーカーでも大丈夫です!!
そこら辺でやっと周りが見えてきたわけですが、よく見ると今いるカップル2組もうまくない。
遊びに来たついでに寄ったって感じです。
そうそう、多分出来たばかりだと思うのですが、すごくきれいです。

ホームページを見るとすごくきれいな感じで、実際に行ったらそうでもなかったなんて店もありますが、ここはホームページ通り。
最近、ダーツバーなんかもきれいなところが多いですが、そんな雰囲気。
練習場っていうか、ダーツ行く?ボーリング行く?ゴルフ行く?といった気軽な感じで行けますよ。

スポーツをひたすら語りつくすブログ

打席数はさすがにビルの中なので多くはありませんが9打席あり、個室も1打席あります。
他の人に見られたくないって言う方は200円払うだけで個室が使えますのでぜひ使ってみては?

システム的には会員と非会員がありまして、会員だと入場料やレンタル料が安くなります。
っていうか、会員になるには1年間で500円しかかかりません。
会員は入場料が200円。非会員が400円。レンタルも会員だと全部100円ですが、非会員だと300円。

会員になればその日から会員料金なので、普通に会員になった方がお得。
(いや、別にお店の回し者ではありません)

肝心の打つ場所ですが、最新の?機械でネットに向かって打つと、その起動や自分のスイング、ボールがクラブに当たった角度などが画面に表示されます。

スポーツをひたすら語りつくすブログ

ゲーム感覚でおもしろい!!

実際に打ちっぱなしに行った時のように、飛ばした感はさすがに味わえないですが、自分のフォームチェックや、クラブのどこに当たっているのか?がわかるので、素人なりにチェックしながら出来るのが素晴らしいです。
練習場モードやグリーンモード。それに、コースモードもあります。
コースモードは18番ホールが2パターンあるらしいです。

スポーツをひたすら語りつくすブログ

これがパソコンの画面で、自分のフォームをリプレイして確認することが出来ます。
どうも外国のソフトのようで英語表記が多いですが、使い方はそんなに難しくありませんでした。
リプレイを途中で止めたりして線などを入れることも可能で、後から来たおじさんグループは立っている角度などに線を入れて、1回1回みんなで「ちょっとクラブの上げている角度が悪い」とかいいながらやっていました。

クラブのレンタルは100円で8本まで借りられるのですが、近くのラックに置いてあるので実際は一気に何本も持っていかなければどのクラブにも変更可能だと思います。
それに、クラブは新しいクラブで、メーカーさんが試し打ちように置いている最新のクラブまであって、レンタルだからといって古いクラブしかないなんて事はありません。

プロの方がいて、簡単なレッスンも可能です。
実際に最初にいた初心者のカップルはお願いしていたようです。
飲み物は漫画喫茶にあるようなドリンク機械がありまして、自由に飲めます。

スポーツをひたすら語りつくすブログ

ってわけで、店の宣伝しているか、お店からお金をもらっているのか?って感じで大絶賛していますが、まさに

BOXGOLF最高!!!

本当に悪いところがなかった・・・

しいて言えばお金かな?僕は1時間(2500円)やって、レンタルクラブ(100円)、会員料金(500円)、入場料(200円)で3300円でした。
会員料金は初回だけなので、次からは2800円。
田舎の練習場ならば打ちっぱなしでも1500円ぐらいだと思いますので、1時間2800円はちょっと高いか?

ただ、新宿のど真ん中。新宿の駅からでも徒歩5分。
立地を考えればこれぐらいは仕方ない。
結局、僕は1時間やりまして満足して帰りました。

腕は相変わらずですけど、これならチョコチョコいけそうです。
ちなみに混んでいる時間帯を帰り際に聞いたのですが、平日の夕方が混むようです。
みんな、会社帰りに来るんだな~

ただ、思うにまだ新しいので知名度がないだけで、これからドンドン混んでくるんじゃないかと思います。
実際に、僕がいた時に来たお客はみんな機械の使い方を聞いていたので、イコールみんな新規のお客って事です。
まだ、平気かもしれませんが事前に予約も出来ますので、予約していった方がいいかも。
それに会員になっていて事前に予約すると入場料の200円が無料になるんだって。

う~む。素晴らしい。素晴らしいしか言葉がないです。

☆最新のスポーツ情報はブログランキングへ☆
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。