スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯前哨戦!我らが本田さんがオランダとカメルーンをぶち倒す日!!

ロシアの自爆テロは大変ですね・・・

フィギュアのミキティはロシアに拠点を移すそうで・・・
モロゾフとのスケートでも私生活でも相思相愛って事で、公私混同してスケートそっちのけにならなければいいのですがと1人で心配しているワタクシ。
結果がすべて!!大きなお世話!!うん。確かに。ほっておこう!!

ロシアって言うとどうも今でも軍隊とかのイメージで、みんなヒョードルみたいに無表情で相手をボコボコに出来そうな気がしている今日この頃。ただ、意外と治安は悪くないのかな~なんて思っていたら地下鉄で自爆テロがあったみたいですね。
通勤ラッシュを狙ったテロで、38人もの死者が出ています。

そんな不安定な情勢の中、我らが本田さんがイタリアへ出発しました。
ボーノ~

今日の何時?深夜?朝?よくわかりませんが、チャンピオンズリーグ準々決勝。
CSKAモスクワVSインテルの試合がイタリアで行われます。
いちいち説明する必要もないかもしれませんが、インテルはセリエAで4連覇中のイタリア最強チームです。

「岡田監督に聞いて欲しいモウリーニョのコメント」で紹介しましたが、監督は名将モウリーニョ。
優勝候補の古巣チェルシーを1回戦で下して、準々決勝に上がってきました。
はっきり言ってインテルからすれば、相手がCSKAモスクワに決まった瞬間

ラッキー!!

と思ったに違いありません。

   ,,ヘヘヘヘ,,   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ,, ´∀`ミ < あんがとナモー
  .ミ,,    ,,ミ  \_____
  | | |
  (__)_)


今、ベスト8にいるチームを並べてみれば明らかにCSKAモスクワだけ格下。
セリエA王者としては優勝を狙っているわけで、この時点でバルサやイングランド勢との対決を避けられたのは喜ばしいことでしょう。
W杯でスペインやブラジルと同じ組に入りたいなんて言い出す、僕からすれば理解不能の日本人サポーターもかなりいますが、当たり前ですが上を目指すなら結果がすべてであって弱いチームに当たる方がいいにきまっています。

21世紀枠に負けたのは末代までの恥。
と明言を残した開星高校野々村監督のように、インテル側からすれば負けられないプレッシャーもあるでしょう。
逆に下に見ててくれた方が番狂わせが起こるわけで助かりますが、インテルほどのチームなら油断はないでしょうね。

ただ、インテルはリーグ戦は強いものの、チャンピオンズリーグでは結果が出ていません。
ここのところ決勝トーナメントには来るものの、1回戦負けが続いていて久々のベスト8。
これはイタリアサッカー自体の問題のような気がしますし、セリエAのレベルが前より下がっている気がしますのでチャンスがないわけではありません。

そんな中、我らが本田さんが2度目の世界デビューです。
前回のセヴィージャは若干認知度が低くインパクトに欠けましたが、インテルクラスでドカンボカンとやってしまったらヨーロッパでの注目度はすごいはず。
本田さんはイタリアには興味なさそうですが、ミランあたりからも声が掛かるかもよ。
現在絶好調をキープしていて実際に得点も決めているので、FKでチームメイトをシカトして打っても誰も文句は言わないでしょう。

俺が!俺が!でがんばって欲しい。

               ヘ( `Д)ノ <パスくれ!俺が決める!!
       ≡≡≡≡≡ (┐ノ
           。;:。;  /


       ヘ( `Д)ノ <うるせえ! 俺が決める!!
    ≡≡ (┐ノ
    :。;  /  。;○,'


何より、相手のインテルにはW杯で同じ組のキーマンが2人います。
カメルーンのエースであるエトウとオランダのスナイデル。
カメルーンはエトウを止めれば戦力50%ダウンですし、オランダはスナイデルからのパス供給をストップさせれば強力FW陣も岡崎レベルまで落ちます。(そんなわけねーか)
まさにW杯前哨戦と呼ぶにふさわしい。

ともかく日本の本当の力みせたろか!!って感じで、本田要注意という意識付けだけはしておきたい。
そしたら、ファンマルバイク監督も岡ちゃんに対して「日本の監督誰ですか?本田は知っていますけど」って事になるわけで、岡田<本田の認知度になるに違いない。
もしかしたらモウリーニョも「本田のいる日本代表監督をやってみたい」となって
岡田監督<<<<<<<モウリーニョって事になるわけです。

そして、日本は平和になったのだ~~

と太田総理風にすべてが丸く収まるというシナリオが僕の中で出来上がりました。

ただ、現実は厳しい。
CSKAモスクワのチャンスは本当にちょっとしかないでしょう。
2戦合わせた勝利を考えるならば、CSKAモスクワはアウェーなので何とか引き分けに持ち込みたい。
亀田作戦じゃなくて、亀作戦でベタベタに守って0対0でも十分。
ホームの2戦目に望みをつなぐ結果が欲しいですね。

フジテレビがこの試合を1日遅れで放送するらしく、それまで情報は遮断したいですが無理ですね。
民放で放送してくれるだけでも嬉しいですが、せめてもっと早い時間にやって頂けると・・・

放送予定
4月1日 25:35~27:35


ぜひ、本田△なゴールを見せてください!!

心の底からお願いします!!


追記。
試合今日の夜でした!
1日勘違い。。。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。