スポンサーサイト


NHKの「Bizスポ」見るのを完全に忘れていた件。

わすれとった~~!!!

てわけで、以前にNHKで3月29日から始まる「Bizスポ」が気になるといった記事を書きました。
http://ameblo.jp/hyaku-yamanobori/entry-10489429656.html

僕の気になるなんてこんなもの。人間の記憶なんてこんなもの。
昨日、ハッ!!って思い出しまして、すでに2日分飛ばしている自分に気がつきました。
別にたかがテレビ番組だし、毎日やっているわけなのですが、何が何でも見てやる!!って気持ちになりまして、10分前からよくわからん歌番組を見ながらスタンバイ。
やっと米国に強い美人経済記者のキャスター・・・じゃなくて、「Bizスポ」を見る事ができました。

ちなみに「Bizスポ」をおさらいしますと、時間は

月曜日~木曜日 23:25 - 23:50(25分)
金曜日 22:55 - 23:50(55分)

で、Biz=ビジネスとスポ=スポーツを組み合わせた番組です。。
ビジネス番組の勝ち組である、テレビ東京のワールドビジネスサテライトと重なる時間でかなり勇気のあるチャレンジです。
それで実際に見て時間の配分はこんな感じでした。

10分 国内経済
10分 スポーツ
2分 海外マーケット状況
2分 その他の経済ニュース
1分 天気

合計25分。

ともかくすべてがコンパクト。
これは個人的にとてもよかったです。

WBSは僕にとっては若干長く、11時から1時間番組。
詳しく見たい方はWBSでいいと思いますが、僕のようにサラッと知りたい人間には「Bizスポ」をお薦めします。
ただ、数点気になる点も。

・メイン司会の堀潤さんの髪型がさわやか過ぎる点
・司会の2人がたどたどしくてこっちがハラハラしてしまう点
・司会の2人のカメラ目線が何だかおかしい点

3番目はたぶんカメラ割り?って言うのかな?そっちの問題で、ともかく何度もカメラを探すような場面がありました。
正面向いて話していて、原稿を読むためにちょっと目線を落とした後に、顔を上げたらカメラが変わっていて、慌ててカメラを探すといった感じ。
別に正面で固定しちゃっていいのでは?

髪型については僕のすご~く個人的な感想なので気にしないでください。
堀潤さんはプロフィールを見ると32歳。
異様に若々しい髪型してたので、「お前はジャニーズか!!」って突っ込んでました。

そして、全体的にしゃべりが危なっかしい。
これは始まったばかりで仕方のないことかもしれませんが、ともかく見ているこっちがハラハラしました。
堀潤さんの隣にいる女性え~と・・・ってあなたが飯田香織さんか!!!

そうか~そうか~あの人が噂の

米国に強い美人経済記者のキャスター

美人・・・う~ん。美人といっちゃー美人か・・・そうでもね~よな~
すっごく出来そうなキャリアウーマンオーラは出てたけど。
うーん。ここら辺は個人の趣味の問題なのであまり触れないようにしようと思います。
ただ、美人経済記者なんてハードル上げたこの記事を書いた方にも問題あり。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3047

そして、それに釣られた僕にも問題あり!!

そもそも、飯田さんはアナウンサーなのかな?
飯田さんのトークはより危なっかしくって、アナウンサーじゃなければ上出来と言えますが、アナウンサー経験があるならちょっと不安。
キャスターって言うから、ご意見番みたいな感じで感想を述べるだけのだけの人かと思っていましたら、ガッツリ司会していました。
ただ、NHKの経済番組で司会やるのだから、きっとすごい人なんでしょうね~

とりあえず、ここら辺はまだ始まったばかりなので見守ろうと思います。

そして、話は変わってTBS。
金曜日の夜に30分枠でJリーグが全面協力のサッカー番組が行われるそうで。
代表戦はテレ朝に取られまくってますが、TBSはBSを使ってJリーグ中継をしてくれていますし僕の中で評価が急上昇です。

さらに、スーパーサッカーは継続なんですね!!!(知らなかった)
終わるって話だったと思いますし、先週の放送でも加藤が「何で終わるんだよ!」みたいな事言っていたような気がするのですが。
てっきり金曜日にサッカー番組が出来るって事だったので、そっちに移ったのかと。
歴史ある番組なので続けて欲しい。

もしかしたら、ネット上は終わることに悲しむ人や批判する人がたくさんいたので、それを感じ取ってやっぱり終わるのや~めたって事なのかな。
メンバーとかも含め4月3日の放送が楽しみです。

そして最後にフジテレビに苦言。
「うまプロ」がひどすぎる。
競馬ファンとしてあの枠は楽しみにしてきたのに、なんだあの番組は。
競馬の情報や予想もほとんどないし、芸人が漫才したりとこれまででは考えられない内容。

ただね。

麻里子さんだけは許す!!!

まえあつよりも全然いい!!!

AKBって知っている人ほとんどいないけど、ちゃんとかわいい子もいるんだな~

            ∠⌒ ヽ
           (゚ー゚∴ll))
      /|/|,,,,,,,⊂l l|〓|ニl
     /〉・ ミ乂 /二|∪─━
    (__/X  ミ|〈 ヽ |9| ̄ノへ
       ゝノ ヽ   |(_) ̄  / ミ彡ミミ~~
        ///ゝ|c|_ノ/ /
       /./〈〈   ̄ ̄/イl
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,|,,,,ヽ>,,,,,,,,,,,,,lゝ,,ヾゝ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,



☆最新のスポーツ情報はブログランキングへ☆
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


