スポンサーサイト


がんばれオウケンサクラ!タガノエリザベート!!

いつも馬券をそのまま写真に取って載せていたのですが、今週は携帯で買うのでノー写真です。
木曜日から東スポを買って、ず~と眺めていましたけど

桜花賞は、むっ、難しいですね・・・

すっごく弱気なんですが、馬連6頭BOX300円ずつで買うことにします。
一応、印をつけるならこんな感じ。

◎オウケンサクラ
○アプリコットフィズ
▲タガノエリザベート
△ショウリュウムーン
△ギンザボナンザ
△コスモネモシン


4500円てのも中途半端なので、オウケンサクラからアニメイトバイオに300円とプリンセスメモリーに200円の合計5000円で勝負!

ずっとアプリコットフィズで大丈夫だろ~って思ってたんですが、見れば見るほど東京向き?
父ジャングルポケット(その父トニービン)ってところもいかにも東京、いかにもオークスって感じ。
◎から○へ変更です。

ちなみに阪神JF1着で1番人気のアパパネはぶった切ります。
最近の阪神JFの勝ち馬ってすっごく走るかすっごく走らないかのどっちかのような気がするんですよね。
走ったのはウオッカとブエナビスタだけですけど、この2頭は明らかに大物感がありました。

アパパネにその大物感はなさそうですし、母親のソルティビットって早熟だった覚えがあるので成長力はないと踏みます。
穴でいいな~と思っているのがタガノエリザベート。
何を思ったかすみれSとかに出て惨敗しているのですが、この鬼足は魅力。
デイリー杯では皐月賞に出走し、当時から大物といわれていたリディルと差のない競馬。
阪神JFでは新潟で牡馬相手にまとめて差し切ったシンメイフジを0秒4も上回る上がりで追い込んできており、展開次第では大外一気もありえます。
牡馬相手の負けも多く、牝馬相手ならばもう少し勝負になると思うんだけどな~

そして◎はオウケンサクラ。
フラワーCの内容も強かったし、フラワーC⇒桜花賞は意外と結果が出ています。
母親はランフォザドリームと良血ですし、アンカツも魅力。
先行押し切りでお願いします!!

△3頭は、トライアルでちゃんと結果を出した組です。
まぐれもいるでしょうけど、まぐれじゃない馬も混じっているはず。
コスモネモシンが熱そう!

フィリーズレビュー組は全部切り。
今回はレベルが低かった(と東スポに書いてあった)
それにこの頭数であまりに外だと厳しそうだから、ラナンキュラスとかサウンドバリアーは軽視します。

今回は極端に内側の馬ばかり狙っています。

当たるかな~

追記。
だめでした。アパパネが来たのならば仕方ないです。
早熟説は考えすぎでしたね。
オークスはアプコットフィズとオウケンサクラで勝負です!

☆もし当たってたらクリック☆
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

