fc2ブログ

亀田史郎さんにたくさんの応援メッセージが届いている件(ブログのみ)

おのれの首とったるからな!!

本日、日本ボクシングコミッション(JBC)が会見を行い、やくざ史郎じゃなかった亀田史郎さんの永久追放処分が発表されました。
詳細は以下です。

・セコンドライセンスの取り消し
・今後いかなるライセンス申請も受け付けない
・会場、リングサイド、控え室への出入り禁止


ついでに亀田ジムの五十嵐紀行会長にも処分が。

・プロモーターライセンスとクラブオーナーライセンスの資格無期限停止

亀田史郎さんは亀田興毅とポンサレック(タイ)が対決したWBC世界フライ級タイトルマッチ後にJBC関係者に暴言。
誰がどう見てもポンサレックの勝ちで、これで興毅が勝ってたらある意味、「何度目の八百長だ?」というバッシングの嵐だったはず。
ある意味負けたことで「意外とがんばった」的な擁護派が発生し、今ではバラエティ番組に引っ張りだこの人気者へ。
ドサクサ紛れで大毅までいいやつキャラになってるしwww

そうか!!わざとだな!!

これは俺が悪者になって、息子を守るって作戦に違いない

いい大人があんなアホみたいな行動にでるわけないじゃん。


っていうか、正直どっちもいいか。
報道によると亀田史郎さんは自身のブログで前の日に自分からライセンスを返上を発表したらしい。
その顔でブログやってたんか。。。ブログで発表ってすっかり有名人気取りか・・・という突っ込みを堪えながら、ただコメント欄の荒れ具合だけを確認しにブログに行ってみました。

亀田三兄弟の親父
http://ameblo.jp/kameda3oyaji/entry-10506542558.html

なんじゃこりゃ~~!!


そこには「感謝と決断」という前置きから、謝罪とライセンスの返上、子供達の応援をお願いした内容がありました。
僕が訪問した時点で751件のコメントが。
そのコメントを見てある意味笑いました。

どう考えても悪口コメントはすべて削除してるじゃん!!

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。なんて書いているけど、温かくないのはどうしたんだよ。
きっと実際はこの3倍以上の荒らしコメントが来ているはず。
応援している人もきっとたくさんいるんだろうけど、批判を受け入れないなら最初からコメント閉めておけばいいじゃん。

ちなみに今見たYahooニュースでは、コメントランキング10位まで5件もこの話題のニュースが入っており、それぞれ592件、345件、297件、204件、176件、150件で合計1764件のコメントが入っています。
もちろん全部見ていないけど、ほぼ全部「当たり前だ!!」てコメントです。

っていうかですね。
亀田興毅に対しては僕もいい試合だったと思うし、言動や行動もちゃんとしてきたので好きになってきました。
誰だって若い頃は尖っているものですし、いろいろ学んで悪いところが直ってきたのならば昔の事をとやかく言うつもりもまったくないし、むしろ好感が持てます。

だけど、この父の行動はやっぱり処分されて当然だし、擁護するポイントは1つもありません。
こういうポイント制のスポーツはこういう事はあるのは普通ですし、もし本当に不可解な判定だったとしてもボクシングをやっている人間ならば「KOできなかった自分が悪い」と考えるしかないでしょう。
それも、JBCの関係者に暴言を吐くなんて論外ですよ。

こんなことはボクシング界だけじゃなく、普通の社会だって通用しない。
それを親馬鹿で済まされる問題じゃないし、スポーツを愛するものとしてはこんなことがまかり通ってはいけないと思います。
「素晴らしい決断」なんて書いている人は何なんだろうな・・・

ということで、JBCの判断は素晴らしい判断をしましたね。
まぁ、ボクシングは世界基準でのルールですから当然です。
正直、あまり興味もない話題だったのですが、最初で最後に訪れた亀田史郎ブログが笑えたので書いてしまいました。

         ∧(())))∧ ヒッサツアムロキックデモクライヤガレ!!
        (((# ・∀・)))
       )))      (((     ドゴォォォ _  /
     / ,(((イ 、   )))    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
    / / )))   ( 〈 ∵. ・(゚ω゚=;〈__ >  ゛ 、
   | !  (((  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
   | |   `iー__=―_ ;, / / /
    !、リ   =_二__ ̄_=;, / / ,'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ

☆亀田史郎ブログに逝った方はクリック☆
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :