スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルビッシュ有がツイッターをはじめていた件

男前なのにツイッターやるなんてずるい!!

と完全にいちゃもんつけてみましたが、北海道日本ハムファイターズ兼日本のエースことダルビッシュ有がツイッターを始めていました。
さっそく僕もフォロー!!

http://twitter.com/faridyu

daru.jpg

昨日の15:13に初めてのツイート

はじめまして。ダルビッシュです!ツイッター始めました

それからまだ1日半しか経っていないのに、すでに1万3000人以上のフォローがついており大盛況です!!
ダルビッシュはブログもやっており、それも結構な頻度での更新でしてツイッターを始めた事もブログに書いてありました。

daru2.jpg

意外とスポーツ選手でツイッターをやっている人は少なくて、僕も結構探しているのですがあまり見つかりません。
こうやって球界一の選手が積極的にブログやツイッターを取り入れるのはなんか嬉しいですね。

野球で打たれて負けるような事も当然あると思いますし、それで批判を受ける可能性だってあります。
ブログよりツイッターの方がよりファンに近いと思うので、例えば負けた直後のヘラヘラしたツイートでも流そうものならすぐにリツイートされて大変なことになるかもしれません。

だから、ダルビッシュはすごく勇気があると思いますし、すごく好感が持てます。
(そこまで考えてないかもしれないけど・・・)
さらにすごく気になるツイートがこれ。

皆に質問!野球場に欲しいものはなに?現実的にお願いします


これってまさにソフトバンクの孫さんがツイッターで意見をされるとすぐに実行しているように、一番ファンの声真っ直ぐに聞ける機会でもありますよね。
これで出た意見が本当に実行されたら、っていうかファイターズは実行しそうですけど、本当にすごいことです。

これまでの球団主体の広報活動やキャンペーン活動から、ファン、球団、選手が一体になった新しい形のスタイルでファイターズを北海道を盛り上げていく事が可能になると思います。
まさに時代は変わったな!ってところでしょうか。

まぁ、そんな戦略的なことは言いとして、ダルビッシュの普段の生活が垣間見れてファンにはたまらないと思いますのでぜひフォローしてみてはどうでしょうか?

ついでにこちらもフォローしてはどうでしょうか?(笑)

http://twitter.com/rei0721

☆フォローしたという方はクリック☆
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。