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ジムで体力作り

なんせ運動不足な体でして・・・


登山やるぞ!!

っと意気込んだものの正直体の方がついていかないこと間違いなし。


次の日


 _∧∧__   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚д゚)| <  動けません・・・
 |\⌒~\  \____________
 \ |⌒⌒|




たまにはジムに行ったり、そこら辺走ったりしてるんですが、百名山を目指すならばもっと定期的に体を鍛えないといけないですね。

さっそく日曜日にジムに行きました。



メニュー

○ランニングマシーンでウォーキング 2km

 (すげ~角度つけて)

○ランニングマシーンでランニング 2km

○スリムボクシング(レッスンプログラム) 30分


いや~自分に甘い。


歩きと走りで合わせて4kmしかやっていないからね。


ただ、スタジオでやっていたスリムボクシングは結構汗かきました。

その名の通り、ボクシングの動きを音楽に合わせてやるんですが、手と足の両方に負荷がかかるのでバランスよく筋力アップになりそうです。

ウォーキングに関しても山の上りを意識して、角度をかなりつけたので2km歩いただけで太ももが・・・

2kmじゃどこの山も登れませんわ。

当面の目標は


・足の筋力アップ

・持久力


の2つかな。

今回の角度で1時間ぐらい連続して歩き続けられるようにしよう。



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