

柏レイソルVS横浜マリノスを見に行ってきます

本日、国立競技場でサッカーJリーグの試合見に行ってきます!!
僕は柏レイソルのサポーターなんですが、東京に引っ越してからホームである千葉県柏市にあるサッカー場にはなかなか行けないんですが、たまに国立競技場でやってくれるのでその時はよく見に行きます。
ちなみに現在の柏レイソルの順位ですが、

1 鹿島アントラーズ
2 川崎フロンターレ
3 アルビレックス新潟
4 ガンバ大阪
5 清水エスパルス
6 サンフレッチェ広島
7 浦和レッズ
8 FC東京
9 ジュビロ磐田
10 横浜F・マリノス
11 名古屋グランパス
12 京都サンガF.C.
13 モンテディオ山形
14 大宮アルディージャ
15 ヴィッセル神戸
16 ジェフユナイテッド千葉
17 柏レイソル
18 大分トリニータ


なんとビリから2位!!!
すでに半分以上試合は終わっており、最終的に下位3チームはJ2に降格してしまいます。

まさに、瀕死の状態!!

これは少しでも応援パワーで何とか降格しないように生き残って欲しいと願います。
10位のマリノスから15位のヴィッセルあたりまでは混戦の状態なので、今日見に行くマリノス戦と次回の京都戦は何がなんでも負けられない。

相手のマリノスは昔超強かった勢いはすでにないものの、日本代表の中澤選手を筆頭に、日本代表で活躍してもらわないといけない山瀬選手。
ユースだかオリンピックだったの時は日本代表で、大きな大会でも得点王になったことのある坂田選手。最近ブレイクしている渡邉選手や狩野選手などさすがの層の厚さ。

まさに強敵ですね。

一方の柏レイソルもあの浦和レッズを4対1で倒して勢いに乗っているので何とかしてくれるでしょう。

レイソルは19歳ながら大ブレイク中で、数年後には確実に日本代表に入ってる(はず)大津選手がいます。きっと、きっと、有名になるから覚えておいてください!!
見かけは渋谷にいるチャラ男みたいな風貌ですが、やる男なんです。

後は魔術師フランサと、暴走特急野郎のポポ。移籍してきたおかげで突然守備が安定してきた、韓国代表のパク・ドンヒョク。
え~外人頼みだが、勝ちゃ~~いいんだ。結果がすべて。
もう、本当に1敗も出来ない状態なので、ユニフォーム着て、気合入れて応援してきます!!
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


