スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまたま見たP★Leagueが異様におもしろかった件。

PLeagueとはボーリングの大会です。

ってことで昨日の夕方なのですが、特に見るものがなかったのでBSにチャンネルをまわしたら女子プロボーリングの大会らしき番組がやっていました。
正直、ボーリングの大会やらテレビやらはどうも古臭いイメージがあるし、そもそもテレビでほとんどやっていないので見る機会もないです。
ただね。この番組を30分フルに見た後、Youtubeで鬼のように動画を探してみるはめになりましたよ。

まずびっくりしたのが、ボーリングの大会なのに何かのファッションショーなのかと思いました。
ボーリングって女子プロでもイメージ的には地味なポロシャツに、地味な短パン。
おばさんプロみたいな人が、渋く戦う。申し訳ないですが、そんなイメージだったのですが・・・

若い選手が多かったのもそうなんですが、服装が異様にポップ。
スカートはもちろんですし、上もピンクとか黄色とかの蛍光色のかわいらしいファッション。
茶髪、金髪もあり、マニュキュアもあり。ハットあり。
中には完全ギャルみたいな選手もいました。

ものすごい華やかになっていて、田町ハイレーン(ボーリング場)が地味なので異様に浮いて見えました(笑)
卓球の四元選手が1人ですごいファッションで卓球しているのは有名ですが、こちらも負けていません。

正直、画面に釘付けになって見ちゃいました・・・

後から調べたら、この大会は

P★League

という、テレビとタイアップしているボーリング大会。
もちろん、出ている選手はみんなプロです。
テレビ番組名は

ボウリング革命 P★League

でどっかで聞いたことのあるような名前www
(ギャル社長がいそうだな!!)

日曜17:30~18:00にBS日テレで毎週やっていて、2006年からやっているそうです。(全然知らなかった)

ボーリング人気低迷から脱出するべくボーリング協会やスポンサーが協力して立ち上げた大会のようで、あえてあのように女子プロを華やかな格好にさせているっぽいです。
ちなみにP★LeagueのPは

「Pretty」…プリティー/キュート
「Power」…パワー/力強い
「Passion」…パッション/情熱
「Performance」…パフォーマンス/魅力的
「Perfect」…パーフェクト/300点GET


で、ともかく地味な印象を脱出するべく見せるボーリングを目指しているようですね。

ともかく、1度見てみて欲しいのですよ!!

すっごくおもしろかった!!!

最初は若干鼻を伸ばしながら見ていたのですが(汗)、途中からはその試合の迫力やら緊張感やらにはまりました。

僕が見た前回は、

すらっとして華やかな感じの谷川章子プロ。
ダイナミックなギャル系ボーラーの西村美紀プロ。
小柄ながら正確に倒していく吉田真由美プロ。

の3人の戦いで、ともかく印象深かったのが西村美紀プロです。
「浪速のダイナミックボンバー」と呼ばれているようで、見た目は完全にギャルです。
なのに、必殺技というか普段の投げ方を

ライジングショット

と呼ぶらしく、それはそれは豪快。
頭の上までボールを持ち上げてすごいパワーで投げ込みます。

てか、ライジングショットってかっこいい!!!

ギャルがライジングショットですよ!!見たくなりませんか?

結果的には負けてしまいましたが、とても印象深かったですよ。

どうも3人1組で1回戦を行い、1位のみ次のステージに進めるルール。
1回戦を突破すると6人で準決勝を行い、最後に3人で決勝を行います。
さらに全員の中でロースコア(点数が低い)2名は次の大会の出場権を剥奪されます。
普通は何ゲームかするようですが、P★Leagueは1ゲームで戦うので失敗は許されません。

ボーリングはもちろんやったことあるのでルールはわかっています。
なのでとても入りやすい。
それに結構美人っていうか、かわいいプロもいて、そっち目当てでもいいかもしれません。
(たぶん、一般的に見たらそうでもないのかもしれませんが、やっぱり競技に入ると3倍はかわいく見えるものです)

中には「レーンのスーパーモデル」なんてあだ名のプロもいるのですよ。

ただ、Youtubeでいろいろな試合を見たんですけど、やっぱりダントツに美人なのが名和秋プロ。
この方だけは唯一知っていました。

たまにバラエティなんかで見たことあるかもしれませんが、本当に美人です。
そして、あだ名は

サイレントビューティー

超萌えます!!!www

これぞクールビューティーで、すっごい美人な上にあまり表情を崩さず。
ただ、ストライクが入った時のニコっとした顔を見ると、


うぉーーーー!!!!!


って気分になります。
顔立ちがクールに見えるだけで実際はすごくファン思いらしく、別に性格がきついようではないようです。

これが名和秋プロ。この映像だと全然クールって感じじゃないですよ。



そして、いろいろ見た試合で一番おもしろかったのがこれ。
全部で30分の長い動画ですが、最後までハラハラです。
ちなみに、この試合のユニフォームは結構普通です。







どうでしたか?
ハイレベルな戦いにボーリングも結構楽しいですね~

最近の動画が見つからなかったのですが、どんどんファッション的にも華やかになっていると思います。

日曜の17:30はP★Leagueを楽しみにしたいと思います。

P★Leagueホームページ
http://www.p-league.jp/index.html

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。