

W杯招致は2022年で1本化!また、韓国と・・・

どうせまたいやらしい手を使ってくるのだろう!!

昨日のニュースですが、サッカーW杯の招致を2022年に1本化する事を明らかにしました。

日本サッカー協会(JFA)の犬飼基昭会長(67)は4日、日本が立候補している2018、22年のワールドカップ(W杯)招致活動のために訪れていた南米と欧州から帰国し、今後22年に絞り込む形で招致活動を行うことを明らかにした。
この発表を受け、韓国のメディアは、日本がワールドカップ誘致において、韓国と日本は再び対決を繰り広げることになったと報じている。
犬飼会長は先日、スイス・チューリヒにある国際サッカー連盟(FIFA)本部を訪ね、ジョセフ・ブラッター会長と会談を行った。
2018年のワールドカップでは、ヨーロッパの国家間で誘致合戦が広がると予想されるため、2022年の誘致に一本化した方が良いという助言を受けたと伝えている。


2018年のW杯はヨーロッパが有力で、アジアでの開催が困難っぽいので2022年に絞ったそうでして。
正直、2022年だけに絞ったのはいい事だと思います。

前にも書いたのですが、2019年にはラグビーW杯が日本で行われることが決定していますし、オリンピック招致も含めて日本は何でもかんでも手を挙げている気がします。
その他、もろもろは以前の記事を見てください。

2018/2022年のサッカーW杯招致活動について考える
http://netfanfan.blog73.fc2.com/blog-entry-191.html

サッカーW杯招致にどのくらいの資金が必要なのかは不明ですが、両方にお金を掛けて両方ともだめという結果は最悪です。
1つに絞ってそこに力を注いだ方がいいですよ。

ただね。また、韓国と重なっちゃいますよ・・・

いろんな意味で韓国と争いたくない。
ご存知の通り、日韓W杯だって日本単独の予定だったのですが、韓国が無理やりねじ込んできて共催という形になりました。
買収とかは韓国の十八番ですし、あの強引なやり方は本当に腹が立ちます。

その上、試合では八百長まがいの試合で勝ち進み、世界から非難ごーごーでしたよね。
おかげで日本はとてもマナーがよくて、選手もサポーターからもすごく評判が上がりました。
資金、設備、対応含めて、確実に日本単独でやった方がよかったに決まっています。

ハン・スンス委員長のコメント。

「2002年の開催時のように韓国と日本が共同開催する可能性は」

「全くない」


だそうです。

てか、こっちから願い下げじゃ!!!

てか、こっちが一緒にやってあげたんじゃ!!


さらに

「2022年に大会を誘致することができた場合、2~3試合は北朝鮮で分散開催することも視野に入れている」


はぁ~面倒なこと言ってますね・・・

南北の友好を深める!なんてうたい文句でアピールにはいいかもしれませんが、2022年に北朝鮮がどうなっているかなんて誰も予想できませんよ。
その頃になっても核爆弾作って日本や韓国を脅している可能性だってまったくないとは言えません。
もっと大変なことになっていることだって・・・
嘘ばかりで騙され続けている北朝鮮で、何が楽しくてスポーツイベントやならきゃならないのでしょうか?

そもそも北朝鮮に日本代表とかアメリカ代表とかが乗り込んだら大変なことになるでしょ。
代表選手を拉致されたらたまりませんよ。(って冗談にならないから困る)

スポーツと政治を混ぜるのはよくない事はわかっていますが、6カ国協議にも参加してこない国と平和に出来るわけないでしょ。
発言が無責任過ぎる。

2022年にアジアで手を挙げているのは日本、韓国、カタール。そしてオーストラリア。
この中ならオーストラリアなら何となく納得できます。

正直、本当であればすでにお金がある国でやるより、もっと発展途上国でやって、それがきっかけで生活が豊かになるような事になれば一番意味があるんですけどね・・・
(資金的に無理なのでしょうけど)

後、2ヵ月後ぐらいには招致活動が活発化してきて、韓国が邪魔してくるの必死ですが、韓国にだけは絶対に負けないで欲しい。
別に韓国旅行も行ったことありますし、韓国全体が嫌いなわけではありませんが、この手の勝負になってくると本当に汚いので十分注意しないといけません。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

