スポンサーサイト


谷亮子さんが腰掛け国会議員を目指している件!!

開いた口がふさがらない・・・

正直、書くか書くまいか迷いました。。。
くどくど政治の事を書くようなブログじゃないし、おもいっきりガッカリな内容なので見てない事にしてスルーしようか迷いました。
ただ、日本を代表するスタースポーツ選手の話なのでやっぱり書きます。

昨日、W杯メンバー発表の裏で、ある意味メンバー発表よりサプライズなニュースが飛び込んできました。

谷亮子さんが参議院選にて民主党から出馬!!

おまけに現役は続行し、ロンドンオリンピックを目指すそうです。

なんだろうな~この悲しい気持ち。

国会議員って何なんだろう?

僕ら国民はバカにされているのだろうか?

谷亮子は本当にそれでいいのだろうか?

やっぱり選挙に勝つことしか考えていないんだな。

本当に悲しい。ヤワラちゃんであることがもっと悲しい。

僕は民主党に投票した自分の責任があると考えていて、支持率が急落しようが、周りが民主党の文句を言おうが、「もうちょっと我慢。もう少し時間を上げて」と密かに民主党を応援していました。
いろんな問題はあるにせよ、少なくとも自民党の政治よりは「声を上げて主張した」という面だけ上回っていると思っていて、結果が全然ついてこないことにも我慢、我慢してきました。
自民党は相変わらずだし、アホみたいな新党が出来まくって、バカらしい茶番劇が繰り広げられていているのを見ると「民主党にがんばってもらわないと他に選択肢がない」という理由があるのも事実。

ただ、昨日のこのニュースだけは本当にガッカリしました。
かすかに繋ぎとめていた民主党擁護の気持ちはなくなりました。
次の参議院選挙はどこの党に入れれば日本がよくなるのかわかりません。
投票は国民の義務と言われたって、これしか選択肢がなければ「行かない」か「白紙投票」しか方法はありません。

そして言いたかないですが、もちろんヤワラちゃんにも失望以外の言葉が見つかりません。
もちろん、柔道に関しては本人がどれだけ厳しいものか一番よく知っていると思いますから、柔道を舐めたとは思いたくありません。
ただ、間違いなく国会議員は舐めているでしょう。

すいません。
もしかしたら、僕が無知なだけかもしれません。

国会議員ってそんな暇で楽な仕事なんでしょうか?

誰か教えてください。

Yahooニュースのコメントに書いてあった言葉が僕のすべてを代弁しているので転記します。

これは必死に血税を納めている人たちに対する侮辱であり、全身全霊でスポーツに打ち込んでいる選手に対する侮辱であり、自分の子供を蔑ろにする親としての自覚の無さを浮き彫りにした、最大級の愚行というほか無いです。
心底見損ないました。もう応援はしません。


Yahooニュースのコメント欄は荒らしのようなコメントも多く、面白半分に見ているのですが、今回ばかりはあそこに書いてあったほとんどのコメントに賛成です。

僕もロンドンオリンピックにもし出場した際に、全身全霊をこめて応援できるだろうか?

1つ1つの勝利に対して一緒にガッツポーズできるだろうか?

もしメダルを獲ったら、心から感動できるのだろうか?

何なんだろう?

今でも正直信じられない。

何か洗脳でもされたのだろうか?

でもね。結局、当選するんですよ。きっと。
ものすごい投票数を獲得するような気がします。

自分が投票も行ってないのに選挙に出た丸川珠代が当選した時にはいろんな意味でびっくりしました。
さすがに落選だろっと思っていたのに当選。
丸川珠代が当選するんだから、谷亮子が当選しないわけがない。

なんだかね~バカにしているよね。

丸川珠代の方が女子アナウンサーという地位を捨てただけましかもしれないけど。

       彡◎、--‐‐、           (つ))))
      彡/      \          /   /
       / レ‐‐ ‐‐丶、 ヽ        (/   /
       / | ~  ~  l |       / ヽ、/
\     |  l. cl b   l  l    / ̄     >
  ^─、  !  ! ---   l  !  ,-/     /
     ヽ  ヽ  ̄  ノ  ヘ-"     /
       ヽヽ ー-‐ / / ̄        /
\       ヽヽ  / / 谷      /
 \         V / ┌--''''    ノ
   ヽ       / /  ! 〇 !  /
    ヾ     / /  -‐‐‐┘ l
     !    / /        |


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

