スポンサーサイト


川崎フロンターレの森選手は即刻クビにすべきです!!

<Jリーグ>「極めて悪質」と川崎・森に2試合出場停止処分

Jリーグは2日、J1川崎のMF森勇介(29)に2試合の出場停止処分を科すと発表した。5月16日の磐田戦で、ボールのないところで相手選手をけった。 審判団は気付かなかったが、規律委員会が映像で確認し、「極めて悪質、乱暴な行為」と判断した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000086-mai-socc

さすがにこいつはもうクビでしょ。
Jリーグ最大の問題児である、川崎フロンターレの森が審判の見えないところで相手選手を蹴り飛ばし出場停止処分だそうです。
さらにこの処分を受けて、川崎フロンターレはホームページで追加の処分を掲載しています。


森勇介選手の処分について

Jリーグ規律委員会より2010Jリーグディビジョン1 第12節の試合で起きた行為に対し、森勇介選手の処分について下記の通り通告を受けました。
弊クラブではこの度のJリーグ規律委員会の処分を真摯に受け止め、森勇介選手本人と面談の上、猛省を促し、クラブ独自の処分として森勇介選手に対して2試 合の追加出場停止処分、あわせて幹部社員に減俸を科すことに決定致しました。

Jリーグ規律委員会「2試合の出場停止」
クラブ独自の処分「2試合の出場停止」
合計4試合の出場停止

1.常務取締役強化本部長 福家三男  減俸5% 2ヶ月
2.取締役強化副本部長  庄子春男  減俸5% 2ヶ月

引用元:川崎フロンターレホームページ

7月14日の大宮戦
7月17日の鹿島戦
7月25日の京都戦
7月28日の山形戦

が対象の試合です。

森はもともと問題児だったのですが、一番騒がれたのは
2009年のナビスコカップ決勝で、負けた後の表彰式ではガムを噛みながら出席し、壁に寄りかかったりと態度がめちゃ悪く、森本人は出場停止処分、チームは罰金処分となりました。
(これは、フロンターレ選手数名でしたが、森の態度がひどすぎで1人だけ処分されました)

この時って涙流して謝罪してたよね?

(まー嘘泣きってことぐらい知っているけど)

それ以外にも多数の問題を起こしまくっています。
肘うちなどの暴力行為はもちろん、給水ペットボトルを蹴り飛ばしたり、ユース時代にはメダルを投げ飛ばしたり。
ベガルタ仙台では、度重なるラフプレーでシーズン途中で解雇になっています。

もうね。

即刻クビにすべきです!!

4試合の出場停止処分って甘いでしょ。

僕は川崎フロンターレの攻撃的スタイルはすごく好きです。
たくさんいい選手もいるし、試合内容はおもしろい。
そろそろJリーグでも優勝してもおかしくないと思っています。

だけど、どんどん嫌いになっていく。
ナビスコの時は森以外の選手の態度が悪かったこともあるし、森に関しては論外です。
まったく反省していない事は明白ですし、ユース時代から問題を起こしている時点で根っからの暴力野郎です。

たぶん、これはJリーグを見ている人たち共通の意見だと思いますし、せっかくがんばっている他の選手にも多大な影響があると思います。
僕はすべて森個人の問題で、他の選手は関係ないとは思いません。

同じチームメイトとして何かしらのアクションを起こすべきですし、それは高畠監督だって同じ。
選手を監督する立場にある人や同じピッチで見てみぬフリしている選手だって責任はあります。

いい加減、明確な態度で処分すべきです。
ベガルタ仙台が行ったように解雇が妥当。

こういうのは川崎サポはどう思うのでしょうか?

他チームの事はわかりませんが、もし僕の応援している柏レイソルだったら確実にサポーターから何かしらの動きがあるはずです。
チームが動かないならば、サポーターが積極的に動いて働きかけるのも1つの手だと思います。

そうしないと、川崎フロンターレというチーム自体が認められない。
もし、優勝しても他のチームのサポーターは誰も祝福しなくなりますよ。


関連記事

この記事へのコメント

茶ねこ : 2010/06/03 (木) 20:33:15

まったくもって、その通りです。

レイ : 2010/06/03 (木) 23:48:22

なんかえらそうにすいません・・・
フロンターレのサポーターが一番複雑ですよね。

14 : 2010/06/04 (金) 16:06:04

そう思います。
川崎サポはあまちゃんが多いのかな・・・とも思います。
すみません。。。
でも、ナビスコの時にあんな辛い思いしたのに、
今回の森のファウルを磐田の選手が悪いと主張する人が多い。
残念です。

レイ : 2010/06/05 (土) 08:42:53

それぐらい川崎は問題がなかったと言うことですよね。
レイソルなんて問題だらけなので、こういう経験豊富なんですよ。。。(自慢できることじゃないですが)

>今回の森のファウルを磐田の選手が悪いと主張する人が多い。

そうなんですか?
もめた原因は両者にあるのかもしれませんが、処罰を受けた事をまず考えないといけないとは思いますね。

管理人のみ通知 :

