スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子プロ野球の前期が終わっちゃっていた件

すいません。
情報に全然ついていけていませんでした・・・
関東地区にいると、なかなか情報が少なくて詳細を追っていくのは難しいですね(言い訳です)

ってことで、開幕の際に取り上げて「がんばれ!」と記事にした女子プロ野球ですが、ななななんと前期が終わってしまいました。

兵庫、猛打で前期優勝決めた!!

「女子プロ野球、京都2-13兵庫」(23日、わかさ)
日本女子プロ野球は23日、兵庫が終盤の 猛打で13‐2と京都を圧倒、通算成績を11勝5敗として前期優勝を飾った。立役者となったのは、エースとしてリーグ最多の4勝をマークしていた3番・小 西だった。4安打3打点の固め打ちで、チームを歓喜に導いた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000025-dal-base


4月23日に59年振りに復活した女子プロ野球。
初年度は2チームでのスタートと言うことで、

京都アストドリームス
兵庫スイングスマイリーズ


の関西に本拠地を置く2チームでスタートしています。
結構話題になったせいか、観客は毎試合2500~3000人入っているようでして、予想以上の盛り上がりを見せているようです。

現在2チームですが、来年以降はチーム数を増やしていきたい移行もあるようなので、この盛り上がりが一時的なものでないよう工夫が必要かもしれません。
それには現在「わかさ生活さん」が資金を全面バックアップしているのですが、ある程度は自分達で資金を稼げるようにならなければいけませんね。

前期は兵庫スイングスマイリーズが優勝しました。
2チームしかないと優勝って感じではないですが、立派なリーグ戦なので優勝で間違いないです。
っていうか、すいません。前期・後期制だったんですね。。。

本当に東京にいると情報が少なくて、ニュースにあまりならないのでついつい忘れてしまいます。
いろんな地区にチームを作ればその分、移動費とか宿泊費などの経費が掛かるのでこれは仕方ないことです。
まずは関西にきっちり地盤を作って、それから他の地区に広げていくのがいいように感じます。

ただ、あまりになんかこう内輪でやっている感も拭えないので、ネット中継するとか男子プロ野球とコラボするとか、いい方法はないもんですかね?

そんな、女子プロ野球ですが、後期には3試合を遠征試合をする事が決まっています。

8月22日(日) 西武ドーム
8月30日(月) 神宮球場
9月13日(月) 名古屋ドーム


まー仕方ないのでが、月曜日が2試合。
月曜日だと男子のプロ野球でもあまり観客が入りませんからね~

僕は神宮球場と西武ドームなら全然いけるので、どちらか1つはぜひ行きたいと考えています。
忘れちゃってたし、少しは行動で示さないと・・・
そんでレポートにして、雰囲気とかをここで伝えられたらいいな~なんて思っています。

ただね。
この試合に一緒に行ってくれる人いるかな~
なかなか僕のまわりの友達で誘えそうな人がいません。
男子プロ野球でも予定とか対戦カードとかの関係で、1ヶ月に1度いければいいって感じですからね。
そんな満員にならないだろうし、別に1人でいてもおかしくはないと思うんですが、なにせ1人スポーツ観戦なんてした事ないですからね。

もし、興味がある方がいらっしゃったらお声を掛けてください。
ただ、まじでお声を掛けられるとビビるかもしれません・・・(どっちやねん)



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。