スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK趣味悠々 田部井淳子の登山入門 第6回

昨日は登山ファン必見の

NHK趣味悠々 田部井淳子の登山入門

の日でしたね~

皆さん見ましたか??

田部井淳子の登山入門 NHK公式サイト

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/tozan_introductory.html


以前に一度、この番組を記事にしたのですが、なぜかものすごいアクセスがありました・・・

アメブロにはアクセス解析がついているのですが、ある日急激なアクセスがあったので検索ワードを調べたらほとんどの人が、「NHK趣味悠々」とか「田部井淳子 登山」とかのキーワードで検索されてこのブログにやってきていてびっくしりしまして。

もう1ヶ月以上前からやっている番組なんですが、やっぱり登山家の方は注目している番組なんですかね??


ま~それはいいとして、昨日は第6回でした。

実は先週やった第5回は飲み会があって見れなかったんですよ( ̄Д ̄;;

そして我が家にはビデオというものがありませんで、泣く泣くスルーしてしまいました。

ビデオって本当に使わないんですが、すっごくたま~~~にこういう時があって困ります。


ほんで第6回は、第5回の続きで

山小屋に泊まろう!中央アルプス・木曾駒ヶ岳(後編)

毎度のように、田部井さんとルー大柴の2人で木曾駒ケ岳という標高2956mという高山にチャレンジしております。

前回は頂上まで行ったようで、今回は題名の通り山小屋へ泊まるところから始まりました。

これがまたすごく参考になっちゃいました。

なんせ、山小屋行ったことないですからね・・・(完全に初心者だな。笑)

山小屋って飯でるんだな~とか、お水は有料のところもあるんだな~とか。

そして2人は朝4時に起きて、ご来光。

ルー大柴は初めて見るとかで、かなり感動してました。

テレビで見るだけでもすごい光景だったので、自分で登って見たらもっと感動するんだろうな~って思って、僕も登りに行きたくなっちゃいました。


そして、下山して終了。

この番組おもしろいっす。

個人的にルー大柴が好きだからってのがかなりあるような気がして、これがよく知らないような人と田部井さんが登っていてもきっとおもろくない。

相変わらずルー語炸裂はまったくないですが、2人のほのぼのした感じが最高に癒される。

田部井さんも前回はよく知らないなんて書いたんですけど、最近登山雑誌なんかを見るようになって、あっちこっちに田部井さんを見かけるようになりました。

やっぱりすごい人なんだな~


もう後、4回しかないんですけど来週も楽しみですね~

最後の2回は最終目標の富士山なんですが、富士山登山経験のない僕はまさに必見です。

今年はもう登るの無理かもしれないけど、来年あたりに富士山は登っておかないといけない場所ですからね。

ぜひ、たまたまこの記事を見て、この番組を知った方がいたら水曜10時からNHK教育を来週から見ましょう!!
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。