スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好日山荘に行ってきました

日曜日にジムに行ったんですが、実はその前に好日山荘に行ってきました。


好日山荘とは登山専用のショップです。

http://www.kojitusanso-blog.jp/shinjukunishigu/




山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)



西新宿店が僕の行っているジムのすぐ傍にあるのですわ。


今度、僕の現在の装備を紹介したいと思うんですが、はっきり言って装備不足。



なんせ、ジャージで登ってますから・・・




このままではいかりや長介に



だめだ、こりゃ!!



山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)


って言われちまいます。



まず、アウトドアブランドがよくわからん。


何となく知っているのが



コロンビア(Columbia)

ノースフェイス(THE NORTH FACE)



ぐらいしか知らないわけで、事前にネットでググッてみました。


そしたら、



モンベル(mont-bell)



というブランドが、国産ブランドでいいとお薦めされていたので、注目して行きました。




山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)


でもね。あんまり商品がなかったんだよな~


モンベルは。



やっぱりノースフェイスがかなり多くて、マムート(MAMMUT)、ミレー(MILLET)というブランドもかなり場所とってました。


ま~ざっと見てまわったんですが、登山のファッションってやっぱり地味じゃね??


それもどのブランドも同じように見えちゃうんですよね。




たぶん、機能面を重視していると思うんだけど、単色が多いし、ズボンなんておっさんが履くようなスラックスみたいのがたくさんあったしね。


どうしても中高年の方に人気があるからなのか、ファッション性にこだわっているウェアがあまりなかった。。。




最近はゴルフなんかでも女性向けのかわいいウェアがたくさん出てきたり、流行っているランニングウェアなんかだと種類やデザインに凝ったものも結構あります。


登山もファッション性を意識したウェアがあれば、もっと若い人もやるようになると思うんだけどな~



いつまでもジャージじゃまずいので、ウェアは買いたいと思っているんですが、モンベルはあんまないし、他のブランドでキラリと光るものがなかったのでとりあえず何も買わずにジムへ行きました。



新宿の南口に1階~7階まですべてアウトドアショップというビクトリアの巨大アウトドア館があるから、そっちに行ってみたいと思います。



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。