スポンサーサイト


長野へゴルフ旅行に行ってきました!!withホッシー君

せっかくの三連休なので長野県の飯網高原へ旅行に行ってきました!!
ってか、まー飯網高原なんていわれてもまったく知りませんでしたけどね!!

友達の奥さんの親の友達グループで買ったとかいう山小屋?らしきものがあるらしいので、そこにただで泊まるというまあ「友達の友達の友達はみんな友達」的な雰囲気で遠慮なく借りるって話で、ついでにゴルフもしちゃおうっていうスンポーで行ったわけです。
うん?ゴルフがメインか??

つーわけで、僕は午前中だけ土曜出勤だったので、仕事オワリに拾ってもらって長野へゴー!!
ゴルフ練習場とか寄っていたら遅くなっちゃって、山小屋発見できず・・・
やっと発見した山小屋は別荘とかとは違うので、管理人とかはたぶんいないため雑草に覆われて、外観も古そうなんで、

夜に行ったらこえー!!!

何か出そうな雰囲気だしたわ。

次の日の山小屋の写真。

F1030108.jpg

お隣さんはきれいな別荘ですな~

すごいな~金持ちか。。。

F1030114.jpg

山はたまらんですなー!!

やっぱり景色がきれいです。

F1030111.jpg

畑です!!

F1030113.jpg

用水路的な!!

F1030115.jpg

そんでまずは朝からってか、昼からですが温泉です。
ゴルフ場の近くにある天狗の館へ行きました!!

天狗の館

名前が天狗の館っていうぐらいなので、天狗が有名?よく知らんけど・・・
目の前には大きな天狗がいます。

天狗じゃああ!!!

F1030118.jpg

タオルがかわいかったのでそっこーで購入。

天狗の館タオルっす!!


F1030119.jpg

ここら辺は湖があったり、山があったりですごくきれいです。
ボートとかハイキングとか釣りとか、子供も遊べるスライダーみたいのとか。
いろいろ遊べる観光地です。

天狗の館から撮った景色。ほっこりスポットですわ!!

F1030121.jpg

僕も登山をやっている(いた?)ので日帰り温泉にはよく行くのですが、天狗の館はその中でも相当レベルが高いと思います。
お風呂はもちろんですが、きれいですし、広間とかも大きい。

食べ物にもこだわっていて、ピザ作りの体験コーナーもありましていい匂いがプンプンです!!
体験は面倒なのでwww、そこは飛ばして普通にピザを頼みました。
もちろん焼きたてですし、味もそこら辺のイタリアンレストランなんかよりも全然おいしかったです。
形は丸くないですが、それが逆に今まさに手作りしているな~といった感じに。

本格ピザで大満足!!

F1030122.jpg

そして、すぐそばにやるゴルフ場へ。

飯綱高原ゴルフコース

F1030123.jpg

ここはハーフでもまわれるので、僕らはハーフでまわりました。
コース自体は普通に本格的なコースですよ!!
ただ、前日に降った雨で、下がぬかるんでいたので大変でした。

ゴルフじゃ!!!!

F1030124.jpg

結果は、ハーフで「57」。
まあ、初心者なのでこんなもんでしょうか??
最後のパー3で調子に乗って7打叩いたので、あれが痛かった・・・

やっぱり100を切る人ってのはすごいなーっと感じましたね。
ちなみにこれでも僕のまわりでは僕が1番うまいのです。

そして、帰りはそば屋へ。
長野はそばが有名なので、当然行くでしょ!!
天狗の館で聞いておいたこの付近で有名のそば屋へ行きました。

よこ亭

まずはビールでしょ!!


激うま!!!


F1030125.jpg


野菜天ざるそば

うまくないわけないよね!!!


F1030128.jpg



はぁー最高じゃ~


このままそばになりたいよー

こんな感じで後はシュクシュクと帰ってきました。
まあ、僕は運転を一切していないので車でもゴロゴロしてただけですけど。

ゴルフは数字以上に内容はよくなかったので納得していないのですが、全体を通してすごく楽しかったです。
毎週、3連休だったらいいのにな~




関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

