スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つべこべ言わずに巻誠一郎を応援するぞ!!こら!!!

ロシアリーグ・アムカルへ移籍する巻誠一郎を僕は全力で応援します!!!
文句ある奴出てこいや!!!

元々、巻はものすごい好きな選手だったのですが、このニュースで決定的になりました。

サポーターへの思いを聞かれると「今の僕があるのはサポーターの力があったから」と涙を浮かべ、「笑われるかもしれないが、僕にとってはマンチェスター・ ユナイテッド(イングランド)やバルセロナ(スペイン)と同じ価値がこのクラブ(千葉)にはある。戻ってこられるよう頑張りたい」と7年半在籍した古巣へ の強い愛着を口にした。


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000527-san-socc



おっ、お前・・・・







泣いてまうやろおおおおお!!!!!







巻を笑う奴がいたら代わりにぶん殴っておきます!!

ジェフのサポーターは本当に幸せですね。
こんな形で移籍になったのにも関わらず、ここまではっきりと涙ながらにこんな言葉を語るような選手がいるということは本当にサポーターからすれば幸せな事です。
なんでクビにしちゃったんだろう・・・

ジェフは岡田監督なども所属していた古河電工を引き継ぐチームで歴史があります。
昔は城はリトバルスキーなどのスター選手もいて、オシムが監督だった時には日本一素晴らしいサッカーをするチームと呼ばれていました。

ただ、2008年。
内部でゴタゴタがあった影響で、多くの選手がチームを去りました。
その厳しい状況ながら巻は残留し、そしてこの年Jリーグ史に残る逆転残留を飾ります。



そして、巻のインタビュー。






はぁー泣けるわ・・・




僕はジェフのサポではありません。
ただ、お隣柏レイソルのサポーターという事もありジェフの動向はいつも気にしています。

昨年は一緒にJ2落ちましたし、ジェフにはレイソルにいた選手が多数います。
特にこの奇跡の残留に繋がる2点を取った谷澤なんかは、僕の中では今でもレイソルの選手なんじゃないかと思うぐらいにいろんな思い出があります。

残留争い、チームフロントとサポーターの分裂、主力の大量流失など、レイソルでも身を切り裂かれるような思いを経験しているだけに、他人事のようには思えません。

最近はフランサの退団もあり、巻の戦力外がこれまた重なってしまいます。
まぁいつかはこういう日が来る事はわかっていながらも、フランサほどワールドクラスの選手が当時の実力ならばヨーロッパの強豪だって獲ってくれただろうに、日本の弱小チームなんかに席をおいて、J2に落ちた時にもバンバン他の選手が出て行く中チームに残ってくれて、何度も奇跡的なゴールを見せてくれました。

やっぱり、スポーツチームってのは強いだけではないと心底思います。
鹿島アントラーズなんかがあれだけ人気があり、あれだけ強いのは、チームを愛する生え抜き選手や長期に渡って所属している選手がたくさんいるからでしょうね。
強いチームには必ずそういうキープレイヤーがいます。遠藤とか中村憲剛とか。
もっと言えば、バルセロナなんてそういうチームの象徴ですね。

それで強ければ一番いいですけど、例え弱くても巻のようにチームを大事にしてくれる選手がいれば、それだけで一生懸命応援できます。
実際のところ巻が今のジェフで本当に戦力外なのか疑問ですっていうかよくわかりません。
このような選手を手放す事は、勝つこと以上に大きなものを失う事を忘れてはいけません。

どうも、今回のジェフの対応はあまりいいものではなかったように感じます。
それでも巻はいつかは戻りたいと言っている訳で、もし巻がロシアで結果を出したならばまた迎え入れてあげて欲しい。
嫌だっていうならレイソルに帰っておいで。

そして何より、巻もがんばるわけなので、ジェフもしっかりJ1に昇格するのが筋ですね。
千葉県出身の僕からすれば、高校レベルではサッカー王国と言われている千葉県にJ1のチームがないなんて考えられません。
必ず今回、ジェフとレイソルは一緒に昇格しなければいけません!!


いけないったらいけないのだ!!


一緒にがんばるぞ。千葉の意地みせたるわ!!!



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。