

結局誰なの?サッカー日本代表監督は??

日本サッカー協会の小倉純二会長が、日本代表監督候補を3人に絞ったと昨日報道がありました。
これはテレビでもやっていたので間違いないのですが、3人って発言からいろんな憶測が飛んでいます。

んで、面白いのが各スポーツ紙がバラバラなこと(汗)

スポニチ

チリ代表のマルセロ・ビエルサ監督(55)
元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)
元ビジャレアル監督のエルネスト・バルベルデ氏(46)

日刊スポーツ

元オランダ代表監督のマルコ・ファンバステン氏(45)
元FCポルト監督のビクトル・フェルナンデス氏(49)
スペインリーグで実績を上げたエルネスト・バルベルデ氏(46)

サンスポ

ビエルサ氏
ペケルマン氏
鹿島のオリベイラ監督

デイリースポーツ

ペケルマン氏
ビルバオのスポーツディレクターを務めるイルレタ氏
マジョルカの監督を退任したばかりのマンサーノ氏

スポーツ報知

書いてなし

中日スポーツ

ペケルマン氏
他スペイン人

これだけスポーツ新聞の報道がバラバラだと、まあ決まってないんでしょうね~
てか、ドイツ大会後は川淵さんが(わざと)ポロッと「オシム」と言って、ドイツ大会の惨敗から視線を逸らしたわけですが、今回はまったく逆のパターン・・・

そして、今日発表されると言われていた最も良さそうだったチリ代表のビエルサ監督はチリとの契約延長を発表しました。

日本代表の新監督候補ビエルサ氏、チリとの契約を延長!!

チリサッカー連盟は現地時間3日、同代表を率いるアルゼンチン人指揮官マルセロ・ビエルサ監督(55)と5年間契約を延長し、2015年までとすることを発表した。ロイター通信が報じている。

連盟のハロルド・マイネ・ニコルス会長は報道陣に対し「マルセロ・ビエルサ監督は2015年まで我々とともに働くことが決まった」とコメント。さらに 「ビエルサ監督は今回の契約延長の合意に非常に満足していた。それは我々も同じだ」と語り、契約延長が合意に達したことに喜びを見せた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000022-ism-socc



まーそんなこったろーと思ったわ!!


そう考えると、ペケルマンが有力なんですかね~
ただ、僕レベルの知識では他の誰になっても正直あまり知識がありません。
面倒なので決まったらしっかり調べようと思います。

次の監督は当たり前ですが、すごく重要です。
W杯直後であることはもちろんですが、2022年のW杯招致活動もあります。
コパアメリカもありますしね・・・
クーデターだか何だか知りませんが、身内で揉めている場合じゃないですよ!

選手的にも次の親善試合で呼ばれるのかはすごく重要。
次の親善試合は9月4日にななななんとパラグアイとのリベンジマッチと言われています。


こりゃー絶対に見に行かないと!!!


今後は原博実さんが海外へ渡り15日までに決まるようです。
9月4日が親善試合だと考えるとギリギリまで決まらなかったら、とりあえずW杯メンバーで戦いそうですね。

結局、誰になるのが日本にとって一番いいんでしょうかね~

関連記事

この記事へのコメント

WEBRONZA編集部 : 2010/08/09 (月) 13:12:40

今回『結局誰なの?サッカー日本代表監督は??』のブログをWEBRONZAテーマページにリンクさせていただきました。
不都合な場合、WEBRONZA@asahi.comにご連絡ください。
宜しくお願い致します。

WEBRONZA編集部

レイ : 2010/08/09 (月) 20:44:36

わざわざご連絡ありがとうございます。
まったく問題ありません。

管理人のみ通知 :

