

イングランドプレミアリーグの開幕じゃ!!!開幕戦のカードは?

本日ついにイングランドプレミアリーグが開幕です!!
W杯でいい結果が出なかったイングランドですが、プレミアリーグは盛り上がって欲しいですね。

<第1戦目の日程>

8月14日(土)

20:45 キックオフ
トテナム・ホットスパー VS マンチェスター・シティ

23:00 キックオフ
アストン・ヴィラ VS ウェストハム・ユナイテッド
ボルトン・ワンダラーズ VS フラム
ウィーガン・アスレティック VS ブラックプール
ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ VS ストーク・シティ
ブラックバーン・ローヴァーズ VS エヴァートン
サンダーランド VS バーミンガム・シティ
チェルシー VS ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン

8月15日(日)

24:00 キックオフ
リヴァプール VS アーセナル

8月16日(月)

28:00 キックオフ
マンチェスター・ユナイテッド VS ニューカッスル・ユナイテッド

*赤字は勝手に注目カードです。

イングランドはマンU、チェルシー、アーセナル、リヴァプールでビック4なんて言われていますが、昨年はリヴァプールが7位と1チームだけさえない成績でした。
逆に1位チェルシー、2位マンU、3位アーセナルと他の3チームは実力どおりの結果。

今年も、やっぱりチェルシーとマンUが強いのかな??

第1戦目での注目はどう見ても「リヴァプール VS アーセナル」の試合です。
初戦からいきなりビック4の戦いはすごく注目ですね!!

それに加えて僕の中では一番の注目チームであるマンチェスターシティ。
すっかり金満チームと化しているシティですが、今年も以下のような選手が加入。

バロッテリ
アレクサンダル・コラロフ
ダビド・シルバ
ヤヤ・トゥーレ
ジェローム・ボアテング


おまけにイングランド代表のミルナーの噂もありますし、ちょうど今日にはイブラヒモビッチに4年総額9600万ポンド(約129億円)のオファーを出したなんてニュースもありました。
僕はイブラが鬼好きなので、何となくバルサにいてほしい気もしますが、金額が金額だけにね・・・
シティは移籍市場は騒がせるけど結果に繋がらないので、今年もどうなることやら。。。

テレビ中継ですが、昨日滑り込みで「J SPORTS」がプレミア放送を発表しています。
ずいぶんギリギリですね・・・

イングランドサッカー・プレミアリーグ J SPORTS 3シーズンの放送権獲得!
http://www.jsports.co.jp/company_info/release/release_20100813.html

【10/11 プレミアリーグ開幕節 放送予定】
8月14日(土)20:39~ 「トッテナム vs. マンチェスターC」 J sports 2 生中継
8月14日(土)22:54~ 「アストンビラ vs. ウェストハム」 J sports Plus 生中継
8月14日(土)25:24~ 「チェルシー vs. ウェストブロムウィッチ」 J sports Plus 生中継
8月15日(日)23:54~ 「リバプール vs. アーセナル」 J sports 2 生中継
8月16日(月)27:54~ 「マンチェスターU vs. ニューカッスル」 J sports Plus 生中継


ふふふ。僕はひかりTVに入っているので、1365円払って「J SPORTS」に入りました。
だけど、ひかりTVは「J sports Plus」しか見れないんだって・・・
「J sports 2」で放送する「トッテナム vs. マンチェスターC」と「リバプール vs. アーセナル」の好カードが見れないジャンじゃん。
やっぱ、スカパーには叶わないのか(涙)


やっと海外サッカーファンの時期が来ましたで!!!


ちなみに、リーガとセリエAは8月26日(土)、日本人多数で注目のブンデスリーガは8月20日(金)の開幕です!!

【追記】
マンチェスターシティのテベスが

「サッカーが僕を幸せにしてくれないなら、これ以上プレーを続けるのは難しい」

っとW杯でドイツに0対4で負けた事を引きずってモチベーションが低下しているようです!!

テベス「サッカーが僕を幸せにしてくれないなら、これ以上プレーを続けるのは難しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000009-spnavi-socc


お前は闘莉王か!!!という突っ込みはさておき、テベスが引退しないようにマンチェスターシティには優勝争いをしてもらって、胃がキリキリするような戦いでテベスさんにサッカーの面白さを思い出してもらいましょう。
なんで、勝手に優勝予想します!!


プレミアはマンチェスターシティが優勝するでしょう!!!


(外れても謝罪はしません!!なんかいちいちこれ書かないといけない雰囲気で困るな)

関連記事

この記事へのコメント

samsik : 2010/08/15 (日) 12:09:50

久しぶりに来ました。
レイさんの記事はやっぱり面白い。
大切なことと、笑って読み流すことを上手に織り交ぜていらっしゃる。
そして、大切なことに対してのコメントには、真摯に対応される。
人を茶化してばかりいる私には、到底できないことです。
これからも楽しみにしています。

レイ : 2010/08/16 (月) 20:18:39

ありがとうございます。
そういって頂けるだけでがんばれますよ~
また、ぜひ来てくださいね~

管理人のみ通知 :

