

ザックジャパンならぬ原ジャパンの雄姿を見てきます!!

明日行われる日本VSパラグアイに参戦してきます!!


「この試合意味あるの?」


と巷で言われているように、正直僕も何を目的としていけばいいのか?ちょっとわかっていません(汗)
もちろんチケットを購入した際は、

新しい監督がどのようなメンバーを選ぶのか
戦術はフォーメーションは?
ザッケローニ監督の挨拶があったりするのか?


とかそういうのを想定していたのですが、ご存知の通りザッケローニ監督は間に合わなかったので原ジャパンで戦います。
せめて挨拶ぐらいあればいいな~と思っているわけですが、そういう噂も聞きませんし、ザッケローニ監督も完全に視察レベルなのでまあないでしょう。






相手がパラグアイってのも、「リベンジ!」で盛り上げようとしているのがあまりに見え見えなので、どっかの番組みたいな感動の押し売り的、リベンジの押し売り要素がプンプンします。

やっぱり感動とか勝利への思いってのは自然に出てこないとひねくれものの僕は入り込めないわけでして、スタート直後から「絶対に感動する」とか言っちゃうフジテレビの駅伝らしきものとか、「内輪でやってろ!」感満載の意味がわからない三輪車レースとかを見せられるとチャンネルを変えてしまうわけです。
終了間際にきっちりゴールしちゃう日テレの方のマラソンらしきものを見ると、わざと痛い振りして時間調整とかやばくなったら車でショートカットとか、そういう事ばかり考えてしまうわけです。
そういえば猿岩石も飛行機で移動しちゃってたしな~有吉復活してよかったな~と昔を振り返ってホッコリしてしまうわけです。

だけど、いい国パラグアイって事でちゃんといいメンバーを連れてきてくれたので、「監督代行、相手は2軍」なんてさすがに行くことを考えるような事にはならなくてよかった。
商業的な面は強いとしても、W杯ベスト8の国と戦えることはすごく意味のあることです。
W杯前にこういうマッチメークしろよ!という言葉はグッと飲み込んで、ここは純粋にベスト8VSベスト16の好カードを楽しもうじゃないですか。

さすがに守備的なパラグアイも攻めて来るでしょうし、日本選手も新監督が見ている中での試合なのでそれなりにやってくれるはず。
僕は前にも書いたのですが、乾とか藤本とかが出てくるようならば、注目したいですね。

それと1トップが予想されている森本なんかは、W杯で活躍できなかった上に、本田さんをFWで使われるというFWとしては屈辱の仕打ちを受けたわけで、ここは大活躍して自分の力でレギュラーを掴んで欲しいです。

そう考えると香川あたりもW杯の悔しい思いがあるでしょうし、ドルトムントでの活躍がすでに日本にも届いていますが、日本代表が確約されたわけではないですし。
川島に至っては、クラブチームが毎試合ボコボコにやられている状況で、川島がどうこうできるレベルじゃないですが、GKとして点をあれほど獲られるとそれはガックリくるでしょうから、リフレッシュの意味もこめて完封しちゃってください。

ちなみにスタメンですが、スポーツ誌などを見ているとシステムは4-2-3-1で前の方はこんな感じっぽいですね。

    森本

香川 本田 松井



ちょっと後ろは難しいですね。
闘莉王がすでにケガで代表辞退で永田が代わりに呼ばれています。
ボランチの長谷部と遠藤がケガで出ないという事もわかっています。


     森本

 香川 本田 松井

  橋本? 今野?

長友 中澤 槙野 駒野
       (岩政)(内田)
      川島


どちらにしても、今回はメンバーを結構変えてくると思うのであまり先発に意味はないかもですね~
ザックジャパンならば先発がすごい気になりますが、原ジャパンって事もありますし・・・(汗)

今回はサムライブルー席という新しい?席に入ります。
ゴール裏の応援スポットは基本自由席だったので、時間の関係とかで行きたくても行けなかったのですが、サムライブルー席は2階席ながらゴール裏の指定席みたいです。
やっぱりサッカーは立って応援したい!といつも思っていたので、どんなもんだか楽しみです。

週末はちょっと予定が詰まっているのでレポートは遅れるかもしれませんが、どんな雰囲気だったとかを報告したいと思っています。



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


