スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔道世界選手権2010開幕!!初めて観戦に行ってきます!!

日付が変わって今日ですが、柔道世界選手権2010東京大会が開催されます!!

judo.jpg


なんと東京で開催されるのは昭和33年の第2回大会以来で、52年振りなんだとか。
期間は2010年9月9日(木)~9月13日で、国立代々木競技場第一体育館にて実施されます。





そして、このために夏休みを合わせたわけではまったくないのですが、僕は今週が夏休みでして、何かこういう時じゃないといけないようなスポーツやってないかな~なんて検索したら、偶然柔道世界選手権が開催される事を知りました。
ちょうど場所も東京で家から結構近いし、柔道を見る機会はめったにないわけでしてチケットを購入。

もちろん、こんな時期なので誰も行ってくれる人はいないので、1人で潜入してみようと思います。
(おーこわー)
そもそも、1人でファミレスにも入れないわけでして、スポーツ観戦を1人でするのも初めてだし、柔道を見るのも初めて、国立代々木競技場第一体育館も初めて。
初めてだらけで、まったく空気が読めてないのですが、ここは勇気を振り絞って会場の一番上で(笑)、観戦しようと思います。
もし、会場に行かれる方で、挙動不振なイケメ・・・男性がいましたら、そっとしておいてくださいwww

ひとまずチケットはいろいろ見て、明日の1日だけ購入しました。
もし余裕があれば別の日も行きたいとは思っているのですが、いかんせん初めてつく・・・
明日の予定はこんな感じ。

男子100kg超級・100kg級、女子78kg超級・78kg級

9:00~ 開場
10:00~ 試合
16:00~ 開会式
17:00~ 決勝ラウンド
      (敗者復活戦、準決勝戦、3位決定戦、決勝戦)
20:30 終了予定

引用元:http://www.judo.or.jp/worldjudo2010/


今ちゃんと確認したのですが、20:30まであるのか・・・意外に長いな・・・(孤独だよ~)
正直、現在の代表選手の事はあまり知りません。
だけど、この日を選んだのは開会式があるのと、男子ではあの鈴木桂治選手!、女子ではつかっちゃんこと塚田真希選手!が出るからなのです!




金メダル2つ以上は確定!!




他にもちらほら知っている選手はいるものの、この2人ほど名前が知られている選手はいないでしょう。
やっぱり見に行くからには金メダルを見たいし、日の丸が上がる瞬間なんか見れた日には、きっと僕も感動すること間違いないし。
もちろん、柔道好きであればあの選手がいい!とかこっちの選手の方が金メダルに近い!とかいろいろ意見があるでしょうが、僕は勉強不足なので試合を見ながらいろいろ覚えていきたいと思っています。

フジテレビでも20時から放送するみたいなので、ぜひ柔道好きはチェキラッチョ!!(古い)

また、パチパチ写真を撮ってきて、このブログで報告します!!



日本柔道がんばれ!!!



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。