スポンサーサイト


秋のG1シーズン開幕じゃ!!そして凱旋門賞もくるうう!!

今日の夜。日本競馬の歴史が変わるかもしれません。

本日、日本時間の23時5分に凱旋門賞が開催されます!!
日本からはナカヤマフェスタ(蛯名正義)、ヴィクトワールピサ(武豊)の2頭が出走。
エルコンドルパサーがモンジューの2着に入ったのが最高着順で、初めて日本の馬が世界一を決めるレースで優勝するかもしれません。

日本のテレビ中継は

グリーンチャンネル 22:30~23:00(生中継)
CSフジテレビTWO 22:25~23:40(生中継)
関西テレビ 24:25~25:15(録画放送)


のみ。
僕も唯一入っている「ひかりTV」が都合よく10月1日からCSフジテレビを有料ですが流すようになったので、月々1575円払って見れるようにしておいたので準備万端。
もう、23:05まで待てません。

ただ、出馬表みたらまさかの20頭のフルゲート。
斤量的に有利と言われている3歳馬もヴィクトワールピサ含めて8頭もいる状態で、僕も「頭数多すぎだろ!!!」と突っ込みました。
ディープの時なんか6~7頭しかいなかったのに・・・

とは言っても、2頭とも前哨戦をしっかりこなし、状態も良さそうなのでなんとかして欲しいですね!!





そして、日本でも待ちに待った競馬の秋のG1シーズンが開幕!!

G1第1弾はもちろんスプリンターズステークス。
中山競馬場、芝1200mの電撃決戦です。

凱旋門賞では馬券などに関係なく、日本馬を応援するわけですが、その前にさらっと当ててやろうと思います!!
やっぱり秋G1の初戦ですし当てたいな~

昨年ぐらいからなのですが、今年は安田記念で万馬券をゲットするなど競馬の調子は上り調子。
それまでは情に流されまくっていて「ここまで買い続けたんだし来たら後悔するから買おう」と無謀な予想を繰り広げ、半年間まったく当たらないとか散々な結果を毎年繰り返してきました。

そんな僕は「競馬で悪い運を使っているのだ」とか「負けても楽しいからいいのだ」とか、いろいろ言い訳をつけていたわけですが(皆さんも心当たりはありませんか?)、当たった方が楽しいに決まっているのです!!
なので、僕は昨年から2番の馬を好きになるのを止めて、強い馬を好きになることを心がけているのです。

基本的に何のスポーツにおいても日本を応援する僕なので、国際レースで来る外国馬は「完全無視!!」を普段貫いているわけなのですが、今日香港から参戦するグリーンバーディーはしっかり買おうと思います(汗)
だって、強い馬を好きになることにしたんだもん。
前走のセントウルSでは2着ながら、出遅れ&壁になりながら、馬混みを縫って猛追してきましたからね。

その他なのですが、高松宮記念を制したキンシャサノキセキは、1戦叩くはずだったセントウルSを直前で回避するし、昨年の高松宮記念&スプリンターズを制したローレルゲレイロは相変わらずたたき台のレースはさっぱりなのに突然本番激走するのでよくわからんし。
G1制覇に後1歩のビービーガルダンは前2走がなんかいまいちだったし。
もう、世代交代でいいでしょ。

なんで、若い馬を中心に買おうかな~なんて思っています。今後に期待を込めて。
まずは、函館SSとキーンランドカップを連勝したワンカラット。
スプリント路線に変更したら突然変異して勝ち出したのですが、この勢いは侮れないですね。

今年は3歳馬が強いって言われているし、セントウルSを勝ったダッシャーゴーゴー。
好きな馬枠で、3歳時から何度も買っていて、いつか来そうなサンカルロ。

最後に若くないですが、今回一番僕の心を惹きつけ、穴として買うつもりのマルカフェニックス。
安田記念で8着ながら0.4差。その前に京王SCで好タイムでクビ差2着。
休み明けで大がけとかないかな??

ダッシャーゴーゴー、サンカルロ、グリーンバーディー、ワンカラット、マルカフェニックスBOXで勝負しようと思います!!

ちなみにスプリンターズSを当てた記憶がまったくありませんので(笑)、参考にしないでください!!

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


