スポンサーサイト


谷亮子が競技引退!ヤワラちゃんから谷議員へ。

まあ、妥当な判断というか。。。

強化指定のランクを格下げされたのが決定打になったのか、「やっぱり練習時間ないや」と誰もが思っていた事をやっと感じたのか、ついに柔道競技から引退です。

「柔道舐めるな!」「オリンピック舐めるな!」と「政治家舐めるな!」の両面から賛否両論だったヤワラちゃんこと谷亮子の政界進出。
やるもやらないも本人の自由なわけで、両方ちゃんとこなしてくれるならば誰からも文句を言われる筋合いはありません。

ただ、民主党の人気取りの有名人候補者に祭り上げられ、あの悪人顔の小沢さんの隣で「小沢先生のために・・・」とか言っているヤワラちゃんを見て引いたのは僕だけじゃないはず。
あなたは利用されているだけなんだ!!目を覚ませ!!と僕は心の底から叫びました。

やっぱり谷亮子大先生は参院選で圧勝だった件!!

谷亮子さんが腰掛け国会議員を目指している件!!




今回の引退会見でもなぜか小沢さんが一緒に会見して小沢チルドレンの結束をアピール。
ここは公明党か?と思うような、ちょっとした宗教にはまっちゃった人みたいな風に感じました。

小沢氏 長年のヤワラちゃんファン、谷さんファンの一人として、そして政界入りをお願いした張本人としてこの場に同席した。本人から決意が述べられた が、私がこのことを聞いたときには本当にびっくりした。残念に思った。いろいろな状況の中で本人が熟慮した上での結論を尊重すべきだと思っている。長年の ファンとして非常に残念な気持ちもあった。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000053-mai-soci


いや、あなたが引退させたも同然でしょ。。。

ちなみにYahooにアンケートがあったので僕もやってみました。



みんな期待して無さ過ぎでしょwww


まあ僕も期待してないにポチッとしましたが・・・

いろいろ思うところはありますが、谷亮子がスーパースターでこれまでの輝かしい成績が消える事はありません。
正直、中途半端な状態で柔道を続けられるよりも僕としてはこの決断を好意的に見ました。

世界柔道が東京で行なわれたばかりですが、48kg級は福見友子、浅見八瑠奈の日本人2人が決勝を戦い、21歳の浅見八瑠奈が優勝と若い世代がすでに台頭してきており、世界大会で優勝するより日本で勝って代表になる方が大変な状況。
ここで谷亮子が勝てるのかは別にしても、すでに十分若い目が育っておりヤワラちゃんの影に隠れ続けてきた特に福見あたりに表舞台に立てるチャンスを与えてあげてもいいでしょう。
谷亮子が出ればよくも悪くも「ヤワラちゃん」一色になっちゃうだろうし・・・

谷氏 競技生活の第一線から退くことにした。長年にわたって心から応援してくれた日本中、世界中の多くのみなさまに心から感謝を申し上げたい。私自身、多 くの方々のバックアップ体制の下、最高の成績を残すことができた。現在に至るまで、マスコミの方々にも盛り上げていただき、大きな大きな応援をいただいた ことに感謝を申し上げたい。柔道と政治活動を両立したいという気持ちを多くの方に支持していただいたが、今日を機に国政の場でスポーツの振興やスポーツの 環境づくりに力を尽くしたい。


今後は日本のスポーツ振興に力を注いで、スポーツ界が盛り上るようにがんばってください!!
現在も民主党の「党スポーツ議員連盟」とか言うよくわらかんですが、会長をやっているそうです。

海外ではスポーツ省というのが普通にあるようでして、日本でもスポーツ省の設立の話もあるようで、小沢パワーで初代大臣になるなんて予想もあったようです。
ちょっとそれはやりすぎですが、あれほどの影響力のある人なので、こうなった以上がんばって欲しいです。

ともかく、

これまでたくさんの感動をありがとうございました!!

復活ありとかポロッと言っていたのは聞かなかったことにしましょう。。。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


