

【急募】誰か横浜ベイスターズを拾ってください!!

助けてください!!助けてください!!! (by 世界の中心で愛を叫ぶより)

横浜ベイスターズオワタ。

結構長い間、横浜ベイスターズのファンをやっていますが史上最大のピンチじゃないですか?

ベイスターズ売却交渉打ち切りは総合的判断=TBS

東京放送ホールディングス(TBS)<9401.T>の財津敬三社長は27日会見し、住生活グループ<5938.T>と行ってきたプロ野球球団・横浜ベイ スターズの売却交渉について、ドラフト会議や球界日程、球団への影響などを総合的に判断し、TBS側から交渉を打ち切ったことを明らかにした。

 交渉が折り合わなかったのは「(売却の)金額ではない」とコメントした。TBSは引き続き来期も「球団オーナーとしてベイスターズを支援・発展を図るよう具体的な施策に取り組む」と話し、売却はいったん断念する。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000635-reu-bus_all



ほぼ決まりかけで、後は首脳陣とか球場移転とかの話になると思っていたTBSからの住生活グループへの売却が破談しました。
売却前から住生活グループの人がポロポロ発言した内容に、球団やら横浜市やらが反論したりといろいろ盛り上がっていたわけですが、僕は理想論ばかりではなく積極的に現実的な意見を言う住生活グループに期待していました。
少なくともTBSよりはいいし、鹿島アントラーズのスポンサーをやったりとスポーツへの投資に積極的そうでしたし。





なのに突然の破談。
理由はよくわかりませんが球場の移転とかが関係してそうですね。
おまけにこの破談で住生活グループの株価が高騰するという悲しいおまけまでついて、今後のベイスターズの行方が激しく心配です。

結局、来年はTBSが保有することになったようですが、どう考えても「仕方なく」でしょうし、「来年また仕切りなおし」といったところでしょう。
そんな1年限定のお荷物球団にTBSが親身になって動いてくれるとは思えず、来年もまた何も変わることなくただ負け続けるのでしょうか?

何となく住生活グループは横浜から移転したかったんだと思います。
それに売る身分のTBSがまたとやかく条件をつけたのでしょうか?

もうどうしようもない状況であれば、わがまま言えないので移転も仕方ないとしか言いようがないですが、出来れば横浜を本拠地としてうまく売却する道はなかったのかな~
このままだと結局また来年に身売りの話はもちろん、移転だ何だって話が必ず浮上しそうです。

そして、それだけではなく主力選手の流出危機も迫っています。
内川はFAすることを発表し、村田も迷っているとか。

そもそも、球団自体がどうなるかわからない状況なわけで、もちろん残って欲しいけどそれ以前の話ですからね。
積極的に残ってくれとはファンでもいいづらい。

このままではとりあえず村田も宣言しとけ!って事になりそうだし、うっちーもソフトバンクが有力とか言われていますよね。
少なくともやる気のないTBSが親会社では資金的にも多くは出せないと思いますし、他の球団に持っていかれるのは目に見えています。

その上、住生活グループの人は首脳陣も白紙と言っていたわけですが、尾花監督の続投もどうなるのか不明。


親会社はやる気ない、資金はない、監督はわからない、選手もわからない。


ないない尽くしで泣けてきますわ・・・

リアルに来年終了後にベイスターズがなくなってしまうとかいう話になるんじゃないか?って心配になってきましたよ。

救世主が現れないかな~トヨタとかソニーとか買ってくれないかな~

でも、例えばサムスンとか中国の訳分からん企業とかに買収されたりするのが一番嫌だな。。。
野球は古い体質そうだから、外資はダメってルールになってそうだけどいざとなったらわからないよな。
リバプールがアメリカの会社に買われたり、今日ですけどブラックバーンがインドの会社に買収されたニュースが流れたばかりだし。

なんかこう・・・いい話はないもんですかね。
ベイスターズのファンを続けるのって本当に大変です。。。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>ベイスターズ買収交渉破談に合わせて、 @yonda4 4344018788[嗤うエース] 本城雅人著 from ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
当のTBSからだけならともかく、神奈川県や横浜市にあれこれ言われたんじゃあ住生活さんもやる気なくすわな(゜o゜) で、破談で株価が上がるんだから、プロ野球なんて株式市場から見れば金食い虫に過ぎないようで(^_^;) 林市長は「大変うれしい」とか、「ほっとした」と… >>READ

2010.10.28

