スポンサーサイト


ゴッドハンドなべQの恐ろしき引きの強さに軽くイラっとした件!!

ずりーよーまた西武かよ~

何なんでしょう。この渡辺監督の引きの強さは。。。

今日行われた2010年ドラフト会議。
今年はハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が出てくることでより注目が集まりましたが、1位指名は日本ハム、ヤクルト、ソフトバンク、ロッテの4チーム。

正直、高校時代の活躍から比べると大学時代の成長が鈍化しているように見えて「プロで通用するのか?」という事を言われていたハンカチ王子ですが、ちゃんと4球団から1位指名がありました。
そして、日本ハムが交渉権を獲得しました。

いや、ま~人気がね・・・あるからね・・・欲しいよね。

どうなんだろう?通じるのかな?
どちらかと言うと制球力とあのさわやかな顔とは正反対のスタミナ、根性が武器だし、やっぱり忘れられないマー君との甲子園での対決。
マー君はプロへ。ハンカチ王子は早稲田大学へ。
この4年でマー君は楽天のエースになり、WBCという世界最高峰の大会で投げるほどの経験を積んで、冷静に考えても大きな差が出来てしまいました。

本当にあの時プロに行くべきだったと思うわけですが、今さら言っても仕方ないよな。
ただ、日本ハムは日本一を狙えるいいチームだし、プロ野球を盛り上げて欲しいな~

これでマー君との対決も実現しそうだし、実現したらすげーな~
楽しみだな~





そして、そのハンカチ王子よりも多い6球団から1位指名されたのが同じ早稲田大学の大石達也投手。
大石投手は早稲田大学で守護神として活躍。
大学最速の154kmを記録し、こちらはいわゆる本格派投手と言えそうです。

そして、我が横浜ベイスターズも参戦した争奪戦。
西武、阪神、横浜、楽天、広島、オリックスの6球団での抽選でしたが、最後に引いた西武のなべQこと渡辺監督が交渉権を獲得。

出た出た。またかよ!!


西武・渡辺監督、大石引き当てる強運に「なんか怖い」

最後に抽選に臨んで交渉権を引き当てた渡辺久信監督は、その瞬間に両手でガッツポーズ。感極まったような表情を浮かべた。「信じられません。最後だったん で、残っていてくれという思いで祈ってました」と興奮ぎみに振り返った渡辺監督は「ドラフトでナンバーワンの選手を指名した。先発として考えている」と期 待を語った。昨年の雄星に続いて、6球団のなかから交渉権を獲得する強運ぶりには「なんか怖いです。衝撃を感じます」と自身でも驚いていた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000018-spnavi-base



記事にもあるように、昨年も6球団での争いになった菊池雄星に続いて異常な引きの強さ。
まさに、ゴットハンド輝じゃなくて、ゴットハンドナベ!!
うらやましいよ~~~

強運杉だろ!!

西武は今年守護神だったシコースキーが最後に打たれて失速したわけですし、もし大石投手がそこに入れるような即戦力になれればおもしろいですね。
ベイスターズに来れば即1軍、即守護神決定なんだけどな!!どすこい山口を今度こそ先発にして。

そんな感じで他の球団の1位は以下のようになりました。

中日 大野雄大投手(仏教大)
阪神 榎田大樹投手(東京ガス)
巨人 沢村拓一投手(中大)
ヤクルト 山田哲人内野手(大阪・履正社高)
広島 福井優也投手(早大)
横浜 須田幸太投手(JFE東日本)

ソフトバンク 山下斐紹捕手(千葉・習志野高)
西武 大石達也投手(早大)
ロッテ 伊志嶺翔大外野手(東海大)
日本ハム 斎藤佑樹投手(早大)
オリックス 後藤駿太外野手(前橋商高)
楽天 塩見貴洋投手(八戸大)


あまり全員の事は詳しくは知りませんが、調べた限りだと。
巨人の沢村投手は157kmの速球が武器の本格右腕。
阪神の榎田投手は都市対抗野球で若獅子賞を受賞。
広島の福井投手はこれまた早稲田大学で、高校時代は選抜で優勝経験あり。

ロッテの伊志嶺外野手は、日本代表にも選ばれていて主将をやっている。
楽天の塩見投手は大学の春リーグでMVP投手。

うーん。さすがに1位だけあってみんなそれなりに肩書きがありますね。

他には今年の高校野球で話題になった一二三慎太投手は阪神の2位指名。
ヤクルトは由規の弟である佐藤貴規外野手(仙台育英)を育成枠指名。堂島兄弟が中日でがんばっていますが、こちらも兄弟で試合に出ることになるかもですね。。。

ちなみにベイスターズは神奈川枠とかで加賀美希昇投手(法大)を2位指名。
いや~新潟とか静岡に本拠地を移してたらどうしてたんだっていう話www
何でもいいからがんばってや!!

いや~これからが勝負なのでみんながんばって欲しいですね。
でもやっぱり何だかんだ言って、ハンカチ王子が気になるな~
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


