スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『まるごみ09 』の参加報告&ルー大柴との会話

以前、書きましたが9月19日は「ごみ拾い」のイベントである


『まるごみ09 』

http://marugomi.jp/

へ参加してきました!!

このイベントは2010年9月25日に「ゆめ半島 千葉国体2010」が千葉県で開催れる予定で、

「千葉県からゴミをなくし、きれいな街で他県の方々をお迎えしよう」


という考えから、千葉県国体実行委員会と連携し、ゴミ拾いのイベントを開催するというものです。

(企画書から要約)


山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)


朝9時集合とのことで、普段より早起きして、目的地の北習志野駅へ向かいました。
8時50分ぐらいにつきまして、集合場所のJUJU広場に到着。
お~~~人が多い。


山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)

どうでしょう?200人ぐらいはいるのかな??

この場所では、ごみ袋をもらうのですが、事前にお知らせがあった

女優の黒谷友香さん

声優?の水樹奈々さん

がごみ袋を配ってくれるらしい。
申し訳ないんですが、水樹奈々さんってのはよく知らないけど・・・

でもね。友達が「何か変だな??」って言い出すんですよ。
確かに友達の言うとおり、ともかく男ばっかで、なんか秋葉原系?って感じの人が多い。

あんまり僕は気にしてなかったんですが、その理由はすぐわかりました。

9時になりごみ袋を配り始める時間なんですが、主催者側から

「水樹奈々さんは15分ほど遅れています」

というアナウンスが。

そしたら、

え~~~~!!!

と、そこにいる男達が一斉に騒ぎ出す。

「水樹奈々さん以外にごみ袋をもらいたい方は前に来てください」

と続いてアナウンス。


誰も前にいかね~~~~!!!


え~~~ここにいるオタクさん達はなんとなんとみんな水樹奈々さんとやらのファン???
どうも秋葉原系に人気の人みたい。

水樹奈々って誰だ??って感じだったんですが、僕らは興味ないんで前に行きます。
そしたら、予定通り黒谷友香さんもいたのですが、他にもクリームと言われていた5人のアイドルグループの他に

ななななななななんと、なんと、なんと

ルー大柴先生もいらっしゃるじゃないですか~~~



山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)


山登ろうぜ!(目指せ!日本百名山)


ともかく8割いや9割は水樹奈々さんのファンなんで、ごみ袋を配るスペースはがらがら。。。
好きな人のところに選んでいけるようなので、黒谷友香さんに後ろ髪を引かれつつ、ルー先生にごみ袋をもらいにいきます。
普通はごみ袋をもらって終わりなんですが、こんなチャンスはめったにない。

全国100万人のNHK趣味悠々「田部井淳子の登山入門」の

視聴者の皆さん!!登山大好きの皆さん!!

皆さんの気持ちを背に乗せて、僕はこうルーさんに話しかけました。


富士山登頂おめでとうございます!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そうしたら、ルー大柴先生は不意をつかれたのか、一瞬間があって

えっ、なんで??


(なんで知っているの?)


と返してきました。
なので僕はさすがに番組名を全部言う余裕はなかったので


NHK毎週見ています!!!

そしたら、ルー大柴先生はすべてを把握したのか、驚きながらも

僕から手を出しわけではなく

向こうから手を差し伸べてきて

握手を求めてきました!!!

w( ̄△ ̄;)wスゲーーっ!

お互い笑いながら握手をした後、ルー大柴先生は

まだ、登ってないよ~~(笑)

(テレビ的にはまだ登ってないよ)

ってきたので、僕も笑いながら

確かにそうですね~

って答えました。

最後に

応援しています!!

といって、ごみ袋をもらって終わりました!!
予定通り握手は出来ましたし、一番言いたかった富士山登頂おめでとう!を言えたのでもう満足です。
ってまだ、メインイベント終わってなかった(汗)

とりあえず、ルー大柴先生との絡みに力入れすぎたので、続きは次回にしちゃいます。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。