スポンサーサイト


やっぱり北朝鮮と韓国が協力してW杯開催なんて無理じゃんというお話

いや~北朝鮮が韓国に砲撃した事件はなかなかショッキングでしたね。

数ヶ月前には韓国の哨戒艦がミサイルで沈没した事件がありましたが、それ以上の衝撃です。
哨戒艦の時には韓国側が「北朝鮮からのミサイルだ」と断定していましたが、誰かが見ていたわけじゃないですし、北朝鮮側は「知らん」とシラを切っていたので99%そうでも100%北朝鮮の仕業だとは言えない状況だったような気がするんですよ。

だけど、今回は明確に北朝鮮からの発砲を受けて、兵士が2人、民間人が2人亡くなるという最悪の事態。
他にも家が燃えたり、けが人も多数。
これは挑発レベルの話じゃなくて、もう完全な攻撃ですね。

うーん。こりゃ、まじ戦争になっちまうな。。。

政治的な思いもありますが、このブログはスポーツブログなのでそっちに焦点を当てると、2022年のW杯招致にどう影響が出るか?ですね。
もう決定が来週に迫っているわけですが、この記事(えっ?2022年のW杯は韓国に北朝鮮が協力する可能性があるわけ? )でも書いたように、FIFAのブラッター会長はどうも韓国を押していて韓国大統領とガッチリ握手までしていました。

その韓国の売りは、サッカーというスポーツによって北と南の距離を近づけるというもの。
共催まではいかないものの、数試合を北朝鮮でやったりするような事を考えているようです。

だけど、やっぱり無理だろ。っと普通に思うわけです。



てか、こんな事されても、まだやるっての??
W杯を仲良く開催するどころか、戦争始まっちゃいそうですけど。
さすがの温厚な日本人でも、軍事攻撃してくるような国とW杯一緒にやるなんて言ったら、国民が暴動起こすんじゃないの??

なんて思ってたんですけど、BBCの記事。

The South Korea bid team looking to host the 2022 World Cup says it does not think the exchange of artillery shells between North and South Korea will harm its bid chances.
(2022年W杯のホストを目指す韓国の入札チームは、「韓国と北朝鮮の間で打ち合いをした事が入札に害があるとは考えていません」と話しています。)

Instead they think it could focus the eyes of the international community on a part of the world that does not receive much global attention.
(代わりに彼らは国際的な注目を受けない世界の一部にある国際コミュニティに注目を向けることが出来たと考えている。)

The bid is dubbed "Passion that Unites" and could feature games in North Korea.
(その入札には(北朝鮮との)団結への情熱がある、そして北朝鮮と試合を作ることが可能である。)


引用元:South Korea says 2022 World Cup bid still on track











どんだけ前向きですか??





まあ、本人達はこう言うしかないっていうか、せっかく根回しとかしてブラッター会長まで取り込んだのに、最悪のタイミングで砲撃されちゃって、すべて水の泡寸前なわけなのでこのような対応は予想の範囲内か。
ともかく「影響ない」の一点張りっぽいけど、どう考えても影響あるでしょ。
お金もらっている方々は、見て見ぬ振りをするのかな~

いくら2022年でまだ10年以上あるとは言っても、僕は絶対に反対です。
そんなW杯なんか見たくない。

そもそもコンセプトが根底から崩れようとしている内容で、それでもなお韓国になるようであればそれはインチキ以外の何物でもない。
はっきり言って、朝鮮半島が統一しようがしまいが知ったこっちゃないけど、それをW杯と絡める必要性はまったくないです。
本気でお互いに歩み寄る気があるならば、普通に政治的な話し合いで解決できるでしょ。

てかさ、「自国でW杯やって儲けたいだけで、北朝鮮との共存なんてどうでもいい」って言っちゃいなよ。
誰がどう見ても本音は自国の利益だけですよね。。。

そもそも本気でやるつもりならば、立候補前に北朝鮮とちゃんと話して、両国の声明と共に立候補するのが筋だと思います。

一緒にやるどころか、代わりに違う玉撃たれちゃって、

韓国人よ・・・それでいいのか?

関連記事

この記事へのコメント

ミネバ様某♪ : 2010/11/27 (土) 09:00:48

いやぁ。
韓国観察系サイトでの記事ですと。
ほとんどの韓国人は「無関心」らしいですよ砲撃事件。
まぁ。
以前、韓国人観光客が北兵士に銃撃殺害された事件でも、「ああそう」的反応だったし。
「自分の」栄誉や利得、感情以外は、基本的に本当にどうでも良いらしいですね韓国人。

しかしまぁ……。
蹴球杯も軍事衝突も、この話がそのまま進むと、何故か我が国が巻き込まれる恐れがあるのがなんとも忌々しい……。

レイ : 2010/11/28 (日) 19:29:48

> いやぁ。
> 韓国観察系サイトでの記事ですと。
> ほとんどの韓国人は「無関心」らしいですよ砲撃事件。

えーそうなんですか。。。
日本の方が騒いでいるんですかね?

まあ、W杯については韓国と日本はなさそうなので、あまり関係なさそうですね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


