

2011年女子サッカーW杯の組み合わせ決定!日本はグループB!!

相変わらず強いのにあまり話題に挙がらないなでしこジャパンですが、来年に行なわれるW杯の組み合わせが決定しました!!
女子サッカーW杯の日程は2011年の6月26日~7月17日までとなっています。

グループA
ドイツ
カナダ
ナイジェリア
フランス

グループB

日本
メキシコ
ニュージーランド
イングランド

グループC
アメリカ
北朝鮮
コロンビア
スウェーデン

グループD
ブラジル
オーストラリア
ギニア
ノルウェー

日本、アメリカ、ブラジルはシード扱いで、開催地であるドイツもシード。
てか、日本が第1シードですよ。

すごくないっすか?

胸熱の組み合わせです。





そもそも、この組み合わせを知ったのはイギリスBBCとアメリカESPNのニュースなので、そちらから見た記事になっています。
特にイングランドは日本と同じグループに入ったので、日本についてももちろん触れられています。
まず記事の題名がこれですから!!

England drawn with Japan in Women's World Cup group
(女子ワールドカップグループでイングランドは日本と同じ組になった)

まずいきなりですが。

England's is considered arguably the easiest of the four groups at the 16-nation tournament, to be played in nine cities around Germany.

イングランドはドイツの9つの街で行われる16カ国のトーナメントにの中の4つのグループで間違いなく最も簡単な組に入った。


easiest

簡単

最も簡単





日本舐めてるなこの野郎!!




その根拠ですが、

Japan, who sit five places above Powell's team at fifth in the world rankings, will be favourites to top Group B.

But when the teams drew 2-2 at the group stage of the 2007 World Cup in China, England had the better of the game in what to date has been the only meeting between the two nations.


世界ランキングでイングランドより5つ上の5位にいる日本がグループBで一番だろう。
しかし、2007年中国W杯で2対2のドローだった時に、日本とイングランドが唯一戦ったその試合でイングランドはいい試合をした。


と言う事らしいのですが、それ以上にメキシコには大勝した経験もあったり、ニュージーランドも先月引き分けたばかりなので、全体的に見て楽なグループだという評価です。
まあ、冷静に見ても楽なグループか。

選手もラッキーみたいな雰囲気な発言をしているのですが、これって日本から見れば超ラッキーなグループって事になるんじゃないの??
この比較を見れば、10位のイングランドとニュージーランドは同じぐらいの実力、メキシコはさらに下の実力って事ですよね。
上から目線で言わせてもらうと(笑)、10位ごときがラッキーならば、5位の日本は超ラッキーじゃ!!

はしゃいでいるお前らも、こっちから見ればラッキーの一部だ!ワレ!!

っと、男子サッカーでは言える日が来るかわからないので、ここぞとばかりに言ってみました。。。

そんでアメリカESPNでは、やはり北朝鮮と同じグループに入ったことを取り上げています。

The United States wound up with what could be the toughest group at next summer's Women's World Cup, drawing North Korea, Colombia and Sweden on Monday.

アメリカは月曜日に決まった来年の夏の女子W杯にて北朝鮮、コロンビア、スウェーデンと同じ組で最もタフなグループに入った。


引用元:N. Korea, Colombia, Sweden face U.S.


ここで日本のアホマスコミだったら、朝鮮半島の緊迫状況などを無理やりぶっこんで来そうですが、そこはさすがESPN。
確かに北朝鮮と同じグループである事が記事の中心で、北朝鮮の方のコメントもありますけど、政治的な話はまったくなしです。
北朝鮮もランキング6位の強豪なので要注意といった感じかな。

ちなみに北朝鮮の方のコメント。

"The new team is very young and inexperienced, but very ambitious," Kim said. "We don't have high aims, but to do as well as we can."

新しいチームでとても若く、経験も少ないけどとてもやる気はある。我々は高い目的を持っていない。しかし、出来る事を精一杯やるだけ。


さすがに女子サッカーはアメリカが超強いので、北朝鮮の方も控えめなコメントですね。

そして、このグループCはランキング4位のスウェーデンもいるので1位アメリカ、6位北朝鮮を含んだいわゆる死のグループって感じでしょうか?
南アフリカW杯でもそうでしたけど、北朝鮮はいつも厳しいところに入りますね・・・

アメリカのコーチや選手も「厳しいグループだけどやるだけ」とか「厳しいグループに入ったけど、逆にモチベーションが上がる」とコメントしています。
ただ、この記事にはこんな事も。

The Americans cannot play Germany until at least the semifinals.

アメリカは少なくとも準決勝までドイツと当たることはない。




日本眼中なしかい!!


まあ、しょうがないか。
現状はアメリカとドイツとブラジルの3強なのかな?

ってことで、日本はいいグループに入ったのは間違いないのでチャンスはあると思います。
しっかり予選を突破してアジア大会に続いて優勝を狙って欲しいですね。
そしたら快挙だな~


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


