

ゴルフ旅行に行ってきました!!&宇都宮餃子

金曜の夜からゴルフ旅行に行っていました!!

場所は栃木県の「栃の木カントリークラブ
早割りを使ったので、宿泊&ゴルフ&ご飯付で14000円ほど。安くね??

値段は安いですけど、ゴルフコースはちゃんとしているし、ホテルもゴルフ場のすぐ隣。
栃木県ですが、たぶん東京から見ると手前の方なので高速使えば2時間ちょっとぐらい?
ご飯も全然満足いく内容だし、ホテルも全然きれいで十分満足でした。

クラブハウスの様子。
2010-12-04 09.20.05

金曜日に会社から帰ってきて、ブログを更新してから、友達の家へ。
そのまま打ちっぱなしで前日練習。

そして、朝5時に起きて出発です。
本当に眠かった・・・
朝マックしながら高速へ。

思ったより時間は掛からず7時半ぐらいにつきました。完全に早すぎた・・・
(ちなみにスタートは9時半)

時間がまだかなりあったので、僕以外の友達3人は練習場で練習(有料でした)。
僕はおやすみなさい・・・(笑)
体力温存ともいいます(汗)
1時間ほど寝てから、着替えて、ちょこっとパット練習してスタートです。

2010-12-04 09.20.25






いや~何度来ても最初のドライバーは緊張する・・・

2010-12-04 09.58.07

そこまで距離はないコースなんですが、難易度は結構ですし、僕らは河川敷専門?なので、細かい段差や傾斜、木や池やバンカーなどに大苦戦です・・・
ただ、前半9ホールは僕の中ではすごくいい数字で「51」でまわれました。

これは、100を切れるのでは?っと思ってたのですが、そうは簡単にいかないんだな~
昼にはもちろんビールを飲んだのですが、結構酔っ払っちゃって。。。

後半最初のホールで、ダフッてちょろったり、バンカーで3回出なかったりと散々でいきなり11打。
積み重ねてきたものが・・・
この結果から立ち直れず、前半はほとんどダブルボギーぐらいだったのに、8打とか9打とかたくさんやっちゃって、結局後半は「63」。

合計114でした。

100を切るどころか、110も切れないとは・・・
まあ、まだ初めて1年も経ってないし、実力的にはこんなもんなんだろうな~

その夜はやけ酒したことは言うまでもありません。。。

そして、次の日はフリーだったので、帰りつつ途中の宇都宮によってもちろん「餃子」を食べて帰りました。

餃子の像。(有名な方ではありません)
2010-12-05 10.24.50

まずは王道で「みんみん」へ。
2010-12-05 10.37.26

運転しない僕はもちろんビールも一緒www
地ビールでした。
運転手さんすいません。

やっぱり「みんみん」は鉄板にうまいな。

そして、餃子屋をはしご。
さっきの餃子像がマスコットキャラになっている「餃子館」へ。

こちらでは、しそやチーズ、しいたけ、にんにくなどいろんな種類が1つずつ入ったセットを注文。
2010-12-05 11.04.12

どれがどれだかわからないので、「おっ、これはチーズだな!」とか言いながら楽しく食べれました。
こちらの餃子も最高でした。

やっぱり餃子はおいしいね。

そんな感じで、おいしく宇都宮の餃子を食べて帰ってきました。
いや~金曜の夜から先ほどまで充実した3日間でした。
ゴルフは前半よかっただけに、悔しい結果でしたけど。

最後におまけ。
2010-12-05 11.02.22



パクレば売れるわけじゃありませからwww


ただ、なぜかワールドワイドに活動中・・・

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


