スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプラスがトロフィー盗難で涙目。その価値はプライスレス!!

僕が見ているCNN、BBC、ESPNすべてにニュースがあったのですが、元テニスプレイヤーのサンプラスが盗難にあって、これまで獲得したトロフィーなんかをごっそり持っていかれちゃったらしいです。

その中からESPNの記事を確認!!

Pete Sampras' tennis trophies stolen
ピートサンプラスのテニストロフィーが盗まれる

sampras.jpg






事の発端は3週間前。
家の改装の間、サンプラスと家族の荷物を倉庫に入れておいたら、その間に取られちゃったとか。

「West Los Angeles public storage facility」って書いてあって、「public」が入っているから、自分の家の倉庫じゃなくて、倉庫を借りたってことかな?

とりあえず、14回取ったグランドスラムの中の13個のトロフィーはまだ持っているとか。
そして、取られたものがずらっと並んでいるのですが、

1994 Australian Open trophy and most of the hardware from his 64 tour title wins, two Davis Cups, an Olympic ring and six trophies for finishing world No. 1 in the year-end rankings from 1993 to 1998.
(1994年オーストラリアンオープンのトロフィー、64回のツアータイトルでもらったものほとんど、2回のデビスカップ、オリンピックリング、1993年~1998年までの年間ランキング1位のでもらった6個のトロフィー。)

いやー悲惨ですね・・・


オリンピックリングとかまで混じってるよ。
サンプラスはこうコメント。

the loss "is like having the history of my tennis life taken away.
For me to have it for my kids is priceless,


私のテニス人生の歴史をすべて持っていかれたような気分。
子供のために、それを私が持っている事は非常に重要な事です。


これぞまさにプライスレス!!


マスターカードでは買えない貴重すぎるものです(汗)

そして、さらに悲惨なのはこの箇所。

The items were not insured because there was no way to assess their true value,
(アイテムは本当の価値を図る方法がなかったため、保証されませんでした。)

まじっすか!!

どっかの倉庫に預けたならば保証とかの話になるのかな?って思ったのですが、衝撃の一文ですね・・・

長く倉庫に置きすぎた事や倉庫にカメラがついていると思っていたとか、しっかりロックされていると思っていたとか、もう後悔の嵐です。
後悔先に立たずとはこういう時に使うのでしょう。

サンプラスは、まだ壊されていない事を祈りつつ、手がかりを探しているそうです。
あまりに可哀想なので誰か知っていたら教えてあげてください!!


助けてください!!助けてあげてください!!! (by 世界の中心で・・・)


盗難でいうと、ゴルフのジャック・ニクラウスの美談を思い出しますね。(何かのテレビでやっていた)
日本でパターを盗まれちゃったのですが、その時のジャック・ニクラウスのコメント。

私が失ったのはパターだけだ。盗んでしまった者は心の中にある大事なものを失ったはずだ。
私は彼が今後どんな気持ちで人生を送るかの方が心配だ。



ふけーー!!!!


あっ、深いい話でやっていたような気がする(笑)
これは深い方にレバー倒しちゃうよな。

そんで、結局犯人が後悔したんだか、こっそり返したって話でした。

サンプラスのも返してあげて欲しいな~
まじ、可哀想だよ。

関連記事

この記事へのコメント

岩渕猛(たけし) : 2010/12/11 (土) 14:15:32

いや~サンプラスのも、昔のニクラウスのも、どちらも知りませんでした、ワタクシ。

ニクラウス、やりますね。
そうそう、これですよ、僕が「気がついた」ことって。
「自分が一番気持ちがいいように」

やっぱりそうだよな。
より、確信を持つことができましたっ

サンプラスの、戻してほしいですね、本当に。

レイ : 2010/12/11 (土) 15:53:03

ニクラウスは素晴らしいですよね。
よくスポーツ選手はメンタルトレーニングをして、悪い時でも前向きな志向を持つ訓練をしているようですが、まさにそんな感じのコメントです。

「自分が一番気持ちがよくなるように」ですね。

スポーツ選手からすると「自分が一番力を出せるように」と言ったところでしょうか。


管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。