

楽天渡辺直人さんがベイ移籍で大号泣。なんかすいません。

とりあえず、渡辺直人さんと楽天ファンの皆様。

なんかすんません!!!


      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /               ヽ   _
   〈彡                Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー~=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
              ヾ、___ノー'''`

ベイスターズファンを代表してお詫びします。。。
それとこれも先に言わないといけません。


ベイはすげー弱いっすよ!!!(汗)


≪正遊撃手を放出≫横浜にトレードする楽天・渡辺は仙台市内の球団事務所で会見し「来年も楽天でやりたかったけど、横浜で頑張ろうと思う」と気丈に話し た。しかし楽天ファンへのメッセージで「温かく応援してくれた…」と言ったところで涙があふれ、言葉が一切出なくなった。松井加入による正遊撃手の放出に 米田球団代表は「今のチーム状況だと横浜で遊撃のレギュラーとしてキャリアアップしたほうがいい」と説明した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000016-spn-base



っと、なんかひさびさにアスキーアートを使ってお詫びをあらわしてみたわけですが、楽天の渡辺直人選手の移籍が話題になっております。
はっきり言って、思いが強すぎてベイがそれに応えられるか、すげー自信がありません・・・
とりあえず、ファンとしてはその涙に応えられるようがんばります。(どうやって?)





確かにかわいそうな渡辺直人選手。
岩隈のメジャー移籍がなくなり、そして逆にメジャーから松井稼頭央を獲得した楽天。
資金的に厳しくなり、松井とポジションがかぶる渡辺直人選手が押し出されるような形でベイスターズに放出。


完全にもらい事故ですね・・・


本人は楽天でやりたいと言う気持ちを隠さずしゃべり、涙ながらに「横浜でがんばる」とコメント。
なんでベイスターズなんだ?という本人の気持ちも察するし、「我らは弱い!!」と胸を張っていえるスポーツチームとしては希少生物であるベイファンからすると、「もっといいチームあるよ」と声を掛けてあげたい。

さらにこれだけではすみません。
契約更改で楽天の鉄平、草野、嶋と言った選手が、自分のことそっちのけで渡辺放出に涙。


鉄平 「一番尊敬できる先輩。とても悔しい」
草野 「チームにとって痛いけど、選手にはどうしようもできない」
嶋 「直人さんの魂を引き継ぎます」



こんな事って見たことないですよ。「それぐらい渡辺直人選手の人柄が素晴らしいと言うことでしょう。
これだけの選手を出しちゃって楽天はいいのでしょうか?

ベイは主力が
「優勝してみたい!!キリッ」と九州に女子アナ連れて行ってしまうようなチーム。
「こんなチームは見たことない!!キリッ」と昨年移籍してきたキャッチャーが吼えちゃうようなチーム。
親会社に捨てられそうになった・・・いや、来年捨てられるチーム。

僕が言うのもなんですが、ロクでもないチームだな(笑)

ただ、「横浜で遊撃のレギュラーとしてキャリアアップしたほうがいい」と言われているのですが、ベイのショートには石川がいて、今年は結構がんばったのでレギュラー確約ではないと思うんですけどね。
石川をセカンドにまわすとか??

てかさ~ピッチャー取れよ!!

一応、サードには男村田が残ってくれたので、ショートを守るならいい三遊間を築いて欲しいです。
こんなに他の選手までに愛される選手なら、きっとバラバラのベイスターズを立て直してくれるはず。
来るからには全力で応援しますし、気持ちを切り替えてがんばって!!

では、僕から渡辺直人選手にベイスターズでの心得を伝授します。
ベイスターズで生きていくためにはこれだけがあれば大丈夫。
それは、





負けても折れない心!!!







もう、君はベイスターズの一員だ!!
鋼の忍耐力をつければもう大丈夫。

関連記事

この記事へのコメント

岩渕猛(たけし) : 2010/12/11 (土) 14:27:28

ほんとうにびっくりしました。
だけど実はその方がいいのかもとは考えていたのですよね、移籍先がどこかは別にして。
(僕が好きなロッテ。数年前かなり活躍した根本選手。井口加入で全く出番なくなり、優勝した今年は時々出るも数年前の輝きを出せず・・・)

3人の涙、ついさっきヤフーで拝見して。
写真と言葉を拝見する限り、本音ですね、これは。
素晴らしいことだなぁ~

で、書かれていた元ロッテの捕手、将氏。
実は僕が一番好きな選手のひとりでございまして。
ようやく正捕手、ガンガン目立ってくれ!!!
と喜んでいたのに・・・
こんなに弱い横浜でもダメなの将って・・・
って残念に思っていたら、一年終わった後に会見でこんなことを言って。
あっ、まだ存在感はあるのね。
来年一応期待しましょうか、と。

20年前のロッテ、個人では成績優秀者が結構いたけど、いっつもビリ争い。
今の横浜も、同じ感じを受けます。
(神奈川が悪い???(笑))
今回のが何かのきっかけで、これだけ慕われるワタナベナオトが出発で、変わっていけたらいいですね!

レイ : 2010/12/11 (土) 16:04:25

> ほんとうにびっくりしました。
> だけど実はその方がいいのかもとは考えていたのですよね、移籍先がどこかは別にして。

びっくりですよね。
もし、松井の加入でまったく出れないならば確かにそうかも。
てか、ショートを守る松井を取るって事自体が、渡辺選手からすればショックでしょうね。

> で、書かれていた元ロッテの捕手、将氏。
> 実は僕が一番好きな選手のひとりでございまして。
> ようやく正捕手、ガンガン目立ってくれ!!!
> と喜んでいたのに・・・
> こんなに弱い横浜でもダメなの将って・・・

うーん。ファンとしても捕手が悪いんだか、投手が悪いんだかもうわからないのでちょっとかわいそうですね。
キャッチャーも日替わりみたいになってたので。
来年はがんばって欲しいな~

なんだかんだでロッテはいいピッチャーいますからね。
ここが変わらないと、チームは変わらないです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


